研究者
J-GLOBAL ID:202501009768116490
更新日: 2025年02月17日 大島 紀人
Oshima Norihito
論文 (18件): -
綱島 三恵, 大島 紀人, 西村 文親, 渡辺 慶一郎, 佐々木 司, 小佐野 重利. 回答者負担の観点からみた大学生のメンタルヘルスチェックの評価と開発. 大学のメンタルヘルス. 2023. 7. 79-84
-
大島 紀人, 渡辺 慶一郎, 佐々木 司, 柳元 伸太郎. COVID-19流行が大学生のメンタルヘルスに与えた影響の予備的検討. 精神神経学雑誌. 2021. 2021特別号. S607-S607
-
大島 紀人, 渡辺 慶一郎, 佐々木 司, 柳元 伸太郎. 入学時健康診断を用いた大学生の入学後の修学と関係する因子の検討. 精神神経学雑誌. 2020. 2020特別号. S578-S578
-
Satoshi Yamaguchi, Yasutaka Ojio, Jerome Clifford Foo, Emiko Michigami, Satoshi Usami, Taruto Fuyama, Kumiko Onuma, Norihito Oshima, Shuntaro Ando, Fumiharu Togo, et al. A quasi-cluster randomized controlled trial of a classroom-based mental health literacy educational intervention to promote knowledge and help-seeking/helping behavior in adolescents. Journal of adolescence. 2020. 82. 58-66
-
Yasutaka Ojio, Jerome C Foo, Satoshi Usami, Taruto Fuyama, Megumi Ashikawa, Kumiko Ohnuma, Norihito Oshima, Shuntaro Ando, Fumiharu Togo, Tsukasa Sasaki. Effects of a school teacher-led 45-minute educational program for mental health literacy in pre-teens. Early intervention in psychiatry. 2019. 13. 4. 984-988
もっと見る MISC (39件): -
里村 嘉弘, 金原 明子, 長谷川 智恵, 佐々木 理恵, 高橋 優輔, 宮本 有紀, 大島 紀人, 熊谷 晋一郎, 宇野 晃人, 熊倉 陽介, et al. 医学教育におけるD&I、および医学におけるD&I教育 ダイバーシティとインクルージョンの医学部学部教育の取り組みと障害のある医学生の実態. 医学教育. 2024. 55. Suppl. 99-99
-
里村 嘉弘, 金原 明子, 長谷川 智恵, 佐々木 理恵, 高橋 優輔, 宮本 有紀, 大島 紀人, 熊谷 晋一郎, 宇野 晃人, 熊倉 陽介, et al. 卒前から卒後へのシームレスな医学教育に精神医学が真に役立ちうるには 医学教育カリキュラムにおけるダイバーシティとインクルージョン教育の導入. 精神神経学雑誌. 2024. 2024特別号. S479-S479
-
里村 嘉弘, 金原 明子, 大久保 紗佳, 杉本 達哉, 片岡 朋恵, 小西 優歌, 吉川 桜子, 木之下 遼, 末松 万宙, 高橋 優輔, et al. 【インクルーシブ教育を考える】【医学部教育におけるダイバーシティ推進】東京大学医学部におけるダイバーシティ,インクルージョン,コ・プロダクションの学部教育. 医学教育. 2024. 55. 2. 121-127
-
綱島 三恵, 大島 紀人, 西村 文親, 渡辺 慶一郎, 佐々木 司, 小佐野 重利. 回答者負担の観点からみた大学生のメンタルヘルスチェックの評価と開発. 大学のメンタルヘルス. 2023. 7. 79-84
-
川瀬 英理, 綱島 三恵, 岩崎 沙耶佳, 尾崎 友里加, 神代 亜美, 渡邉 慶一郎, 大島 紀人. 発達障害に特化したある学生相談・支援室の利用中断にかかわる要因の検討. 大学のメンタルヘルス. 2023. 7. 91-91
もっと見る 書籍 (3件): - 発達障害と青年期のひきこもり
金子書房 2023 ISBN:9784760832897
- 精神科研修ノート
診断と治療社 2016 ISBN:9784787821904
- 精神科研修ノート
診断と治療社 2011 ISBN:9784787817822
前のページに戻る