研究者
J-GLOBAL ID:200901004695447993
更新日: 2024年12月18日 渡邊 弘純
ワタナベ ヒロズミ | Watanabe Hirozumi
- 日本と中国における思春期の心の動揺. 愛媛大学教育学部愛媛大学教育学部紀要. 2008. 55. 27-40
- 渡辺 弘純, 武 勤, 陳 麗, クリスタル D.S. 日本と中国における思春期の心の動揺. 愛媛大学教育学部紀要. 2008. 55. 27-40.-40
- 渡辺 弘純, 土井 直子. 小学校児童における負けず嫌いの積極的意味を探求する. 心理科学. 2007. 28. 1. 96-111
- 豊廣 隼人, 渡辺 弘純. 対自的対他的安心感は希望に肯定的な影響を与える. 愛媛大学教育学部愛媛大学教育学部紀要. 2007. 54. 1. 21-31
- 渡辺 弘純, 土井 直子. 小学校児童における負けず嫌いの積極的意味を探求する. 心理科学. 2007. 28. 1. 96-111
- 豊廣 隼人, 渡辺 弘純. 対自的対他的安心感は希望に肯定的な影響を与える. 愛媛大学教育学部紀要. 2007. 54. 1. 21-31
- 日本の児童生徒における人間の多様性への寛容についてー研究覚書ー. 愛媛大学教育学部愛媛大学教育学部紀要. 2006. 53. 1. 29-40
- 渡辺 弘純. 日本の児童生徒における人間の多様性への寛容について--研究覚書. 愛媛大学教育学部紀要. 2006. 53. 1. 29-40
- 希望の心理学について再考する. 愛媛大学教育学部愛媛大学教育学部紀要. 2005. 52. 1. 41-50
- 渡辺 弘純. 希望の心理学について再考する--研究覚書. 愛媛大学教育学部紀要. 2005. 52. 1. 41-50
- 日本の児童生徒における希望、信頼、及び寛容の発達とその相互関連. 愛媛大学教育学部愛媛大学教育学部紀要. 2004. 50. 2. 17-35
- 中国の児童生徒における希望、信頼、及び寛容の発達とその相互的関連. 愛媛大学教育学部愛媛大学教育学部紀要. 2004. 51. 1. 17-27
- 四国西南部過疎地域に住む児童生徒の生活と将来展望(1)ー山村児童における30年間(1973-2003)の変化. 愛媛大学『四国のかたち』の解明とそのパフォーマンスを規定する要因の分析. 2004. 101-112
- Relationships between hope, trust, and tolerance for human diversity in Japanese children and adolescents. Faculty of Education Ehime UniversityBulletin of Faculty of Education Ehime University. 2004. 50. 2. 17-35
- Relations among hope, trust, and tolerance for human diversity in Chinese children and adolescents. Faculty of Education Ehime UniversityBulletin of the faculty of education, Ehime university. 2004. 51. 1. 17-27
- Everyday life and perspective for the future of children who live in the depopulated area in the southwestern part of Shikoku (1). Ehime University. 2004. 101-112
- Y Park, M Killen, DS Crystal, H Watanabe. Korean, Japanese, and US students' judgments about peer exclusion: Evidence for diversity. INTERNATIONAL JOURNAL OF BEHAVIORAL DEVELOPMENT. 2003. 27. 6. 555-565
- 人間の多様性への寛容:児童生徒の仲間集団への「受け入れ」に関する中日比較研究. 愛媛大学教育学部愛媛大学教育学部紀要. 2003. 50. 1. 25-41
- 小学生の障害児(者)に対する態度に及ぼす交流経験の影響. 愛媛大学教育学部愛媛大学教育学部紀要. 2003. 49. 2. 15-30
- Tolerance toward human diversity: Children's and adolescents' evaluations of peer group inclusion and exclusion in China and Japan. Faculty of Education Ehime UniversityBulletin of Faculty of Education Ehime University. 2003. 50. 1. 25-41
前のページに戻る