研究者
J-GLOBAL ID:200901015760405871
更新日: 2024年07月18日 土路生 明美
トロブ アケミ | Torobu Akemi
- 増田 久美子, 坂本 千晶, 林 優子, 土路生 明美, 鴨下 加代, 辰己 健一. 三原市の放課後等デイサービスを利用した経験のある子どもを養育する保護のニーズ調査. 人間と科学: 県立広島大学保健福祉学部誌. 2023. 23. 1. 51-62
- 山田隆子, 吉田和美, 滝口里美, 川野綾, 土路生明美. 令和3年度看護FD研修会『看護学コースDPルーブリックの完成を目指す』を実施して. 県立広島大学大学教育実践センター紀要. 2023. 3
- 岡田 麻里, 今井 多樹子, 井上 誠, 近藤 美也子, 土路生 明美, 船橋 眞子, 永井 庸央. 【明確な目標設定と情報共有で進める!臨床実習指導のポイント】 実習指導者のモチベーションを高める!多重課題を中心とした統合実習の効果と課題 チームナーシングを実践するための思考を育てる多重課題演習とシャドウイング実習. 看護人材育成. 2016. 13. 3. 54-59
- 山中 道代, 黒田 寿美恵, 宮本 奈美子, 吉田 なよ子, 土路生 明美, 笠置 恵子. 議論を「見える化」する技法を身につけるための取り組み : ディスカッションの進行を促進させるために (特集 三原キャンパスのFD活動). 人間と科学 : 県立広島大学保健福祉学部誌. 2016. 16. 1. 77-82
- 岡田 麻里, 今井 多樹子, 井上 誠, 近藤 美也子, 永井 庸央, 土路生 明美, 船橋 眞子, 宮本 奈美子, 滝口 里美, 松森 直美. 各論実習前に実施した統合実習における学修成果 統合実習まとめのレポートによる学生の学び. 日本看護科学学会学術集会講演集. 2015. 35回. 301-301
- 井上 誠, 近藤 美也子, 岡田 麻里, 今井 多樹子, 宮本 奈美子, 土路生 明美, 船橋 眞子, 永井 庸央, 滝口 里美, 松森 直美. 各論実習前に実施した統合実習における学修成果 多重課題演習事例展開での自己課題及び実習目的の明確化. 日本看護科学学会学術集会講演集. 2015. 35回. 302-302
- 船橋 眞子, 今井 多樹子, 岡田 麻里, 松森 直美, 永井 庸央, 井上 誠, 宮本 奈美子, 近藤 美也子, 土路生 明美, 滝口 里美. A看護系大学における各論実習前に実施した統合実習の課題 指導者および各論実習後の学生の認識から. 日本看護科学学会学術集会講演集. 2015. 35回. 313-313
- 土路生 明美, 岡田 麻里, 松森 直美, 井上 誠, 今井 多樹子, 宮本 奈美子, 近藤 美也子, 永井 庸央, 船橋 眞子, 滝口 里美. 統合実習前後のコミュニケーションスキル自己評価の変化. 日本看護科学学会学術集会講演集. 2015. 35回. 313-313
- 土路生 明美, 岡田 麻里, 岡光 京子, 井上 誠, 狩谷 明美, 佐藤 公子, 吉田 なよ子, 船橋 眞子, 三宅 由希子. 実習における看護学生のコミュニケーション自己評価表活用の取り組み(第1報) 自己評価得点の変化. 日本看護研究学会雑誌. 2015. 38. 3. 228-228
- 岡田 麻里, 土路生 明美, 岡光 京子, 井上 誠, 狩谷 明美, 佐藤 公子, 吉田 なよ子, 中垣 和子, 木村 幸生. 実習における看護学生のコミュニケーション自己評価表活用の取り組み(第2報) 自由記述の質的分析. 日本看護研究学会雑誌. 2015. 38. 3. 229-229
- 鴨下 加代, 土路生 明美, 松森 直美. 小児看護実習で学生が行う患児への説明の実際 (総特集 これならできるプレパレーション : ケアモデルを用いた実践例) -- (看護教育). 小児看護. 2013. 36. 5. 636-642
前のページに戻る