ENGLISH 使い方
文献、特許、研究者などの科学技術情報サイト

共著の研究者

共同発明の研究者

この研究者の研究内容に近い研究者

この研究者の研究内容に近い文献

この研究者の研究内容に近い特許

この研究者の研究内容に近い研究課題

この研究者が著者と推定される文献

この研究者が発明者と推定される特許

研究者
J-GLOBAL ID:200901018687281017 更新日: 2024年02月01日

立元 真

タツモト シン | Tatsumoto Shin
クリップ

論文 (87件)

  • 榎本晴彦, 東迫健一, 立元真. 児童期の自尊感情の評価とその発達的差異. 宮崎大学教育学部紀要 教育科学. 2018. 90. 23-32
  • 立元真, 東迫健一, 冨岡直美, 川越雅彦, 德田公威, 中岡嵩, 川口直. 小学校教諭の生徒指導領域における教職スキルの自己評価尺度の作成. 宮崎大学教育学部紀要 教育科学. 2018. 90. 13-22
  • 立元 真. 応用行動分析,認知行動療法とペアレント・トレーニング. 臨床発達心理実践研究. 2017. 12. 1. 30-34
  • 立元真, 上富望子, 武井優子. 乳幼児版子育て認知尺度の作成 ー乳幼児版ペアレント・トレーニングに向けて 2ー. 宮崎大学教育学部附属教育協働開発センター研究紀要. 2017. 25. 33-41
  • 立元真, 武井優子, 上富望子. 乳幼児版養育スキル尺度の作成 ー乳幼児版ペアレント・トレーニングに向けて 1ー. 宮崎大学教育学部附属教育協働開発センター研究紀要. 2017. 25. 23-31
  • 川口直, 髙橋高人. 小学校教員における生徒指導領域のスキル研修-理論に基づくスキルカテゴリーによる検討-. 宮崎大学教育文化学部紀要 教育科学. 2015. 33. 1-10
  • 古川望子, 福島裕子. 宮崎における幼児を対象としたペアレント・トレーニングの展開-ペアレント・トレーナー養成という実践のありよう-. 臨床発達心理実践研究. 2015. 10. 1. 46-52
  • 古川望子, 鮫島浩, 布井博幸, 池ノ上克. 周産母子センター・小児科より紹介された子どもへの個別ペアレント・トレーニング. 行動療法研究. 2015. 41. 2. 127-135
  • 立元 真, 古川 望子, 鮫島 浩, 布井 博幸, 池ノ上 克. 周産母子センター・小児科より紹介された子どもへの個別ペアレント・トレーニング : 予備的な無作為化比較試験. 行動療法研究. 2015. 41. 2. 127-135
  • 齊田聖美, 福島裕子, 瀬戸山由香里. 幼保小連携のためのペアレント・トレーニングプログラムの実践. 日本教育大学協会研究年報. 2015. 33. 317-327
  • 小笠原明子, 前田泰弘, 立元真. 野外保育における発達の気になる幼児の行動拡大への保育士のかかわりの効果. 宮崎大学教育文化学部紀要 教育科学. 2015. 32. 81-90
  • 立元真, 古川望子, 椎葉恵美子, 齊田聖美. 保護者評定による子どもの社会的行動尺度の作成(2) -小学校低・中学年版の作成-. 宮崎大学教育文化学部紀要 教育科学. 2014. 31. 77-86
  • 立元真, 福島裕子, 古川望子, 椎葉恵美子, 齊田聖美. 幼稚園教諭自身によるペアレント・トレーニングの実践(2)-どのような子どもに効果が見られたのか-. 宮崎大学教育文化学部紀要. 2013. 28. 73-81
  • 立元真, 福島裕子, 古川望子, 齊田聖美, 椎葉恵美子. 幼稚園教諭自身によるペアレント・トレーニングの実践-どのような母親に効果が見られたのか-. 宮崎大学教育文化学部紀要. 2013. 28. 61-72
  • 立元 真, 古川望子, 中村セリーナ小百合, 田爪宏二. 大学生の社会的問題解決と進路選択および認知処理. 宮崎大学教育文化学部附属教育実践総合センター紀要. 2013. 21. 1-10
  • 藤原 直子, 原口 英之, 免田 賢, 井上 雅彦, 立元 真. 「ペアレント・トレーニング」の課題とこれから : ペアトレ先駆者の実践から今後の展望を探る!(自主企画シンポジウム4,テーマ:認知行動療法の「今」). 日本行動療法学会大会発表論文集. 2012. 38. 80-81
  • 立元 真, 古川 望子, 斎田 聖美, 椎葉 恵美子, 福島 裕子. P1-7 小学生版予防的ペアレント・トレーニングの試み(2) : 母親の養育スキルとストレス状況による効果の差異(一般演題(ポスター),テーマ:認知行動療法の「今」). 日本行動療法学会大会発表論文集. 2012. 38. 124-125
  • 立元 真, 柿田雅彦, 坂邊夕子. 小学校教師のストレス対処とストレス症状. 宮崎大学教育文化学部附属教育実践総合センター研究紀要. 2012. 20. 101-109
  • 長曽我部博, 田村智佐枝, 大西三紀子, 松田美香, 江藤志保, 浜山梢, 角沙緒里, 杉元春菜, 立元真. 障害児通園施設における多様な障害種が混在する集団での保育の効果. 宮崎大学教育文化学部紀要 教育科学. 2012. 26. 26. 21-38
  • 立元 真, 古川 望子. PF-024 予防的ペアレント・トレーニングプログラムの実行可能性研究(2) : 子どもの行動傾向特性別の効果の検討(臨床,ポスター発表). 日本教育心理学会総会発表論文集. 2012. 54. 0. 614-614

1〜20 件目 / 全 87 件
前のページに戻る