ENGLISH 使い方
文献、特許、研究者などの科学技術情報サイト

共著の研究者

  • 対象がありません。

共同発明の研究者

この研究者の研究内容に近い研究者

この研究者の研究内容に近い文献

この研究者の研究内容に近い特許

この研究者の研究内容に近い研究課題

この研究者が著者と推定される文献

この研究者が発明者と推定される特許

研究者
J-GLOBAL ID:200901018722829500 更新日: 2024年07月31日

湯澤 美紀

ユザワ ミキ | YUZAWA Miki
クリップ

講演・口頭発表等 (152件)

  • 「子どもも大人も絵本で育つ」
    (たつの市立龍野図書館 講演会 2019)
  • 「エピソードで学ぶ「特別支援教育の基本」」
    (岡山市就学前特別支援教育研修講座1 2019)
  • 「学習に困難さを抱える児童・生徒に対する教育心理学的アプローチ」
    (誕生寺支援学校公開講座 2019)
  • 「わらべうたあそびを中心として、 あそびの中のエピソードを記録してみよう」
    (岡山こども協会園内研修会 2019)
  • 「子どもの心と身体を育むわらべうた ~子どもも大人も一緒に育つ~」
    (ジャパンライム主催講演会 2019)
  • 「発達障害のある児童生徒への学習支援について:ワーキングメモリの視点から」
    (香川県特別支援教育通級フォーラム 2019)
  • 「子育てトーク」
    (京山学区ESD推進協議会 地域の絆プロジェクト 2019)
  • 「これまでも,そして,これからも大切にしたい保育のあり方-応答性を一つの視点として」
    (井原市保育協議会総会 講演会 2019)
  • 「幼児期の言葉の教育:子どもの秘められた思いに気づく大人の存在」
    (浅口公立幼稚園・子ども園教育研究会 講演会 2019)
  • 「保育者の実践研究と発達心理学」
    (日本発達心理学会自主シンポジウム 2018)
  • 「子どもの健やかな育ちを支えるわらべうた再考」
    (日本発達心理学会ワークショップ 2018)
  • 「子どもの学ぶ力が育つための授業つくり-環境設定から学習・職業教育まで」
    (sens 神戸支部研修会 2018)
  • 「英語の入門期を支える多感覚を用いたシンセティック フォニックスの提案-ユニバーサルデザインの視点から」
    (第5回 福岡UDL実践研究会ミニレクチャー 2018)
  • 「ワーキングメモリと学習支援」
    (学校心理士会福岡支部 平成30年第1回研修会 2018)
  • 「子どもも大人も一緒に育つ」
    (備前県民局 2018)
  • 「発達障碍に関する学びプログラム-「私」を知る・語る・学ぶ-」
    (清輝小学校PTA しゃべり場 2018)
  • 「「森のようちえん」で育まれる心と身体」
    (YMCAせとうち 森のようちえんセミナー 2018)
  • 「わらべうたあそびを中心として、 あそびの中のエピソードを記録してみよう(5)」
    (岡山こども協会園内研修会(赤磐市内) 2018)
  • 「わらべうたあそびを中心として、 あそびの中のエピソードを記録してみよう(4)」
    (岡山こども協会園内研修会(赤磐市内) 2017)
  • 「子どもの育ちを支える絵本」
    (津山市立幼稚園研修会 2017)

1〜20 件目 / 全 152 件
前のページに戻る