研究者
J-GLOBAL ID:200901018722829500
更新日: 2024年07月31日 湯澤 美紀
ユザワ ミキ | YUZAWA Miki
-
「子どもも大人も絵本で育つ」
(たつの市立龍野図書館 講演会 2019) -
「エピソードで学ぶ「特別支援教育の基本」」
(岡山市就学前特別支援教育研修講座1 2019) -
「学習に困難さを抱える児童・生徒に対する教育心理学的アプローチ」
(誕生寺支援学校公開講座 2019) -
「わらべうたあそびを中心として、 あそびの中のエピソードを記録してみよう」
(岡山こども協会園内研修会 2019) -
「子どもの心と身体を育むわらべうた ~子どもも大人も一緒に育つ~」
(ジャパンライム主催講演会 2019) -
「発達障害のある児童生徒への学習支援について:ワーキングメモリの視点から」
(香川県特別支援教育通級フォーラム 2019) -
「子育てトーク」
(京山学区ESD推進協議会 地域の絆プロジェクト 2019) -
「これまでも,そして,これからも大切にしたい保育のあり方-応答性を一つの視点として」
(井原市保育協議会総会 講演会 2019) -
「幼児期の言葉の教育:子どもの秘められた思いに気づく大人の存在」
(浅口公立幼稚園・子ども園教育研究会 講演会 2019) -
「保育者の実践研究と発達心理学」
(日本発達心理学会自主シンポジウム 2018) -
「子どもの健やかな育ちを支えるわらべうた再考」
(日本発達心理学会ワークショップ 2018) -
「子どもの学ぶ力が育つための授業つくり-環境設定から学習・職業教育まで」
(sens 神戸支部研修会 2018) -
「英語の入門期を支える多感覚を用いたシンセティック フォニックスの提案-ユニバーサルデザインの視点から」
(第5回 福岡UDL実践研究会ミニレクチャー 2018) -
「ワーキングメモリと学習支援」
(学校心理士会福岡支部 平成30年第1回研修会 2018) -
「子どもも大人も一緒に育つ」
(備前県民局 2018) -
「発達障碍に関する学びプログラム-「私」を知る・語る・学ぶ-」
(清輝小学校PTA しゃべり場 2018) -
「「森のようちえん」で育まれる心と身体」
(YMCAせとうち 森のようちえんセミナー 2018) -
「わらべうたあそびを中心として、 あそびの中のエピソードを記録してみよう(5)」
(岡山こども協会園内研修会(赤磐市内) 2018) -
「わらべうたあそびを中心として、 あそびの中のエピソードを記録してみよう(4)」
(岡山こども協会園内研修会(赤磐市内) 2017) -
「子どもの育ちを支える絵本」
(津山市立幼稚園研修会 2017)
前のページに戻る