研究者
J-GLOBAL ID:200901018903089266
更新日: 2011年01月27日 足立 勝彦
アダチ カツヒコ | Adachi Katsuhiko
所属機関・部署: 職名:
教授
研究キーワード (5件):
広告論
, ブランド論
, 消費者行動論
, Brand Manegement
, Consumer Baheiver
競争的資金等の研究課題 (2件): - 2004 - 2005 ブランド広告研究
- Studies of the brand advertising
MISC (6件): -
「ブランドの本質と創造に関する一考察」. 京都学園大学『総合研究所所報』. 2004
-
「消費生活価値の変遷史」. 『消費&マーケティングNo.221』 日経産業消費研究所. 2003. 24-31
-
「ブランド・クリエーションの幕開け」. 『電通広告年鑑2002・2003年度版』. 2002
-
「ブランド価値評価モデルの課題と条件についての考察」. 『日経広告研究所報 No.206号』. 2002. 206. 58-66
-
「ブランド価値と企業戦略的意義について」. 『京都学園大学経営学部論集』. 15. 1
もっと見る 書籍 (3件): - 『ブランド・ストウリィ 広告を超える広告』
愛育社 2010
- 『ブランド・インサイト』
晃洋書房 2005
- 『マーケティングのエッセンス』
晃洋書房 2004
学歴 (2件): - - 1967 慶應義塾大学 工学部 管理工学科
- - 1967 慶應義塾大学
学位 (1件): 委員歴 (1件): 所属学会 (3件):
日本広告学会
, 日本マーケティング協会
, Japanese Marketing Association
前のページに戻る