ENGLISH 使い方
文献、特許、研究者などの科学技術情報サイト

共著の研究者

共同発明の研究者

この研究者の研究内容に近い研究者

この研究者の研究内容に近い文献

この研究者の研究内容に近い特許

この研究者の研究内容に近い研究課題

この研究者が著者と推定される文献

この研究者が発明者と推定される特許

研究者
J-GLOBAL ID:200901025583571001 更新日: 2024年10月31日

恒松 直美

ツネマツ ナオミ | Tsunematsu Naomi
クリップ

論文 (44件)

  • 「留学生と高校生の国際教育交流における サードカルチャー体験:異文化接触とパラダイムシフト」. 広島大学留学生教育. 2023. 27
  • 「留学生と地域高校生の異文化間能力育成における異文化間インタラクション - 「関り」が生まれる空間とその文化継承 -」. 広島県立日彰館高等学校研究紀要. 2023. 20. 43-50
  • 「短期交換留学生等の日本事情教育・地域連携による国際的体験学習」. 広島大学留学生教育. 2022. 26. 102-110
  • 恒松直美. 「国際教育交流における“Third Culture”- 留学生の日本留学目的と高校生の異文化間能力をつなぐ -」. 広島県立日彰館高等学校 研究紀要. 2022. 19. 31-38
  • Naomi Tsunematsu. Agency, autonomy, and power of international students in interactions with local society in Japan through an experiential learning project. Compare: A Journal of Comparative and International Education. 2022. 53 (2023). 7. 1-19
  • 「高校生と交換留学生の異文化間インタラクションの挑戦ー異文化理解教育推進プログラム「吉舎おもてなしプラン」国際交流ー」. 広島県立日彰館高等学校 研究紀要. 2021. 18. 51-64
  • 「多国籍留学生が体験学習から捉えた日本社会との接触における課題」. 留学生教育. 2019. 21. 24. 11-21
  • 恒松直美. "Value of Experiential Learning for International Students in Study Abroad Programsin Japan: Intercultural Competence Outside the Western Paradigm". 広島大学国際センター紀要. 2018. 8. 1-15
  • 「広島大学短期交換留学(HUSA)プログラム活動報告」. 広島大学留学生教育. 2017. 21. 66-78
  • "Multinational Students’ Voices in International Experiential Learning: Standpoint of Culturally Diverse Teams inside Power Relations in Japanese Society". 2017
  • 恒松直美. Are International Students Culturally Deficit in Japanese Society?: Crossing Cultures Without the Professor's Intervention. 広島大学国際センター紀要. 2017. 7. 7. 1-16
  • Tsunematsu Naomi. "Multinational Students’ Cooperation and Agency: Theoretical Issues in International Students’ Internship Working with the Local Society in Japan". 広島大学留学生教育. 2016. 20. 20. 15-30
  • 恒松直美. 「留学生による日本の地域における「国際観光ガイドインターンシップ」実習の自己評価」. 総合学術学会誌. 2016. Vol. 15. 15. Printing-44
  • 恒松直美. "Situated Learning of International Students through Internship in Japan - Professor as Reflexive Anthropologist Managing Uchi/Soto Relations- ". 広島大学国際センター紀要. 2016. 6. 6. 1-19
  • 恒松直美. 「留学生による地域協働の実習のエンパワーメント評価 - 歴史資産を紹介する「国際観光ガイド」インターンシップ - 」. 大学論集. 2016. 48. 193-209
  • 「地方の中学校と留学生の異文化接触 - 地域に変革をもたらす交換留学生インターンシップ -」. 広島大学国際センター紀要. 2015. 5. 19-33
  • 「交換留学生向け『グローバル化支援インターンシップ』実習 -『国際交流歴史ツアー』コーディネーター育成-」. 広島大学国際センター紀要. 2014. 4. 1-15
  • 「交換留学生「地域国際観光プランナー」インターンシップ - 新しい地域づくりと地域活性化への留学生の支援 -」. 広島大学留学生教育. 2014. 18. 47-61
  • 恒松 直美. 「日本人学部生の大学生活における意識変容の語り-質的調査の観点から-」. 総合学術学会誌. 2014. 13. 13. 19-26
  • 「交換留学生向け『グローバル化支援インターンシップ』 -留学生の異文化性と日本社会の地域特殊性-」. 広島大学国際センター紀要. 2013. 3. 1-14

1〜20 件目 / 全 44 件
前のページに戻る