研究者
J-GLOBAL ID:200901028550764318
更新日: 2022年09月05日 山野井 敦徳
ヤマノイ アツノリ | Yamanoi Atsunori
- 「評価と賞罰のリンケージ:任期制における再任評価の事例的考察」. 広島大学高等教育研究開発センター『大学論集』. 2005. 35集. 109-125
- 日本の大学教育改革と大学教員の人事政策. 広島大学高等教育研究開発センター『COE国際セミナー/8ケ国会議 21世紀型高等教育システム構築と質的保証』 COE研究シリーズ. 2005. 13. 55-68
- A Study on the Fixed-Term System for Facuty Members:Focusing on the Anaysis of Types, Length of Term and Renewal. Higher Education Research in Japan. 2005. 2
- 「評価と賞罰のリンケージ:任期制における再任評価の事例的考察」. 広島大学高等教育研究開発センター『大学論集』. 2005. 35. 109-126
- センター刊行物紹介[大場 淳・山野井敦徳編『大学職員研究序説』『高等教育研究叢書』74 広島大学高等教育研究開発センター2003 全150頁]. 広島大学高等教育研究開発センター『大学論集』. 2005. 35. 505-506
- 書評[高橋寛人編著『公設民営大学設立事情』東信堂 2004年 全255頁]. 広島大学高等教育研究開発センター『大学論集』. 2005. 35. 484-486
- 「研究の目的と背景」「全国アンケート調査の概要」「総括」ほか. 広島大学高等教育研究開発センター『COE研究シリーズ』. 2005. 14. 1-9、9-26、27-42、63-70
- 「大学教員の任期制に関する研究-全国調査の分析を中心に-」. 広島大学高等教育研究開発センター『大学論集』. 2005. 35. 89-108
- 「戦後の大学教員市場」. 広島大学高等教育研究開発センター『COE研究シリーズ』. 2005. 15. 1-43
- 『わが国の大学教員に関する人事政策II-任期制の導入・実施・再任に関する研究-』. 広島大学高等教育研究開発センター COE研究シリーズ14. 2005
- A Study on the Fixed-Term System for Facuty Members:Focusing on the Anaysis of Types, Length of Term and Renewal. Higher Education Research in Japan. 2005. 2
- University Reforms and the Faculty Appointments Poicey in Jpan. Research Institute for Higher Education, COE Pubication Series. 2004. 12
- 書評[永井道雄(山岸駿介編)『未完の大学改革』中央公論新社 2002年 全398頁]. 広島大学高等教育研究開発センター『大学論集』. 2004. 34. 253-254
- 「大学の構造改革と教員人事政策」. 広島大学高等教育研究開発センターCOE研究シリーズ. 2004. 4. 1-13
- 「大学教員の選択的任期制に関する研究-タイプ・任期・再任等の分析を中心に-」. 広島大学高等教育研究開発センター『大学論集』. 2004. 34. 1-20
- 『我が国の大学教員に関する人事政策-任期制調査を中心に-』. 広島大学高等教育研究開発センターCOE研究シリーズ4. 2004
- University Reforms and the Faculty Appointments Poicey in Jpan. Research Institute for Higher Education, COE Pubication Series. 2004. 12
- 書評[根岸正光・山崎茂明編『研究評価-研究者・研究機関・大学におけるガイドライン』丸善 2001 全204頁]. 広島大学高等教育研究開発センター『大学論集』. 2003. 33. 191-193
- 「教員の人事政策」. 朝日新聞社『AERA Mook 大学改革がわかる』. 2003. 93. 54-55
- 金津 努. A Study on the System of Fixed-Term Appointments for Facuty Members:Focusing on the Process from its Introduction to Legisation. Higher Education Research in Japan. 2003. 1. 21-41
前のページに戻る