研究者
J-GLOBAL ID:200901034527652855
更新日: 2024年01月30日 高山 静子
タカヤマ シズコ | TAKAYAMA SHIZUKO
- 高山 静子. 保育者と子ども・保護者の関わり : 福祉と教育の専門職として. げ・ん・き. 2017. 164. 31-41
- 高山 静子. 子育て支援の意義と目的 子どもが育つ、親が育つ、地域が育つ。ホントの子育て支援環境とは (特集 「子育て支援」の環境づくり). げ・ん・き. 2017. 164. 3-9
- 高山 静子. 保育者と子ども・保護者の関わり : 福祉と教育の専門職として(第12回)専門職としての関わり(4)生活のスキルの伝え方(その2). げ・ん・き. 2017. 163. 35-46
- 高山 静子. 保育者と子ども・保護者の関わり : 福祉と教育の専門職として(第11回)専門職としての関わり(3)生活のスキルの伝え方(その1). げ・ん・き. 2017. 162. 32-39
- 高山 静子. 保育者と子ども・保護者の関わり : 福祉と教育の専門職として(第10回)専門職としての関わり(2)相手を尊重し、自己決定を促す態度. げ・ん・き. 2017. 161. 48-60
- 高山 静子. 保育者と子ども・保護者の関わり : 福祉と教育の専門職として(第9回)専門職としての関わり(1)肯定的(ポジティブ)な態度. げ・ん・き. 2017. 160. 48-57
- 高山 静子. 保育者と子ども・保護者の関わり : 福祉と教育の専門職として(第8回)子どもの保育と保護者支援に共通する原則(4)関わりの姿勢と態度. げ・ん・き. 2017. 159. 62-71
- 高山 静子. 保育者と子ども・保護者の関わり : 福祉と教育の専門職として(第7回)子どもの保育と保護者支援に共通する原則(3)専門職倫理に基づいて行動すること. げ・ん・き. 2016. 158. 26-35
- 高山 静子. 保育者と子ども・保護者の関わり : 福祉と教育の専門職として(第6回)子どもの保育と保護者支援に共通する原則(2)援助(支援)の目的と価値. げ・ん・き. 2016. 157. 29-35
- 高山 静子. 保育者と子ども・保護者の関わり : 福祉と教育の専門職として(第5回)子どもの保育と保護者支援に共通する原則. げ・ん・き. 2016. 156. 22-31
- 高山 静子. 保育者と子ども・保護者の関わり : 福祉と教育の専門職として. げ・ん・き. 2016. 155. 30-37
- 高山 静子. 保育者と子ども・保護者の関わり : 福祉と教育の専門職として. げ・ん・き. 2015. 152. 18-26
- 高山 静子. 保育の環境と保育の専門性(最終回)二項対立を越えて. げ・ん・き. 2015. 151. 24-28
- 高山 静子. 保育の環境と保育の専門性(16)発達にともなう遊びの変化と環境構成(2). げ・ん・き. 2015. 150. 72-76
- 高山 静子. 保育の環境と保育の専門性(15)園の環境を変えるしかけづくり. げ・ん・き. 2015. 149. 34-39
- 高山 静子. 保育の環境と保育の専門性(14)発達にともなう遊びの変化と環境構成. げ・ん・き. 2015. 148. 29-34
- 高山 静子. 保育の環境と保育の専門性(13)乳幼児期の遊びと環境構成. げ・ん・き. 2015. 147. 28-32
- 高山 静子. 保育の環境と保育の専門性(12)遊びの素材としての自然物と玩具. げ・ん・き. 2014. 146. 20-24
- 高山 静子. 保育の環境と保育の専門性(11)遊びは子どもが創りだす. げ・ん・き. 2014. 145. 24-28
- 高山 静子. 広げよう子育で支援ネットワーク : 子育て支援ひろばをつくろう(2)ひろば型による健やかな心と体の支援 : 学生にさせる保育、してあげる支援を獲得させない方法. 子育て支援と心理臨床. 2012. 5. 110-112
前のページに戻る