ENGLISH 使い方
文献、特許、研究者などの科学技術情報サイト

共著の研究者

共同発明の研究者

この研究者の研究内容に近い研究者

この研究者の研究内容に近い文献

この研究者の研究内容に近い特許

この研究者の研究内容に近い研究課題

この研究者が著者と推定される文献

この研究者が発明者と推定される特許

研究者
J-GLOBAL ID:200901043459941958 更新日: 2022年09月25日

沖 裕貴

オキ ヒロタカ | Oki Hirotaka
クリップ

論文 (81件)

  • 沖裕貴. 日本のFDの現状と課題. 名古屋高等教育研究. 2019. 第19. 17-32
  • 沖裕貴, 高比良美詠子, 杉井俊夫, 西川鉱治. 授業評価アンケート結果から見るFD研修の効果-中部大学における授業評価アンケート結果とFD研修の種類、効果の測定時期との関係-. 大学教育学会誌. 2019. 第40. 第2. 36-45
  • 沖裕貴. カナダおよび先進諸国の教育専念教員の実態について-導入の背景、特徴、課題-. 中部大学教育研究. 2017. 17
  • 高比良美詠子, 沖裕貴, 杉井俊夫, 西川鉱治. FDプログラムの受講が学生による授業評価に及ぼす影響-中部大学における3年間の累積効果の分析-. 中部大学教育研究. 2017. 17
  • 沖裕貴. 日本の高等教育における「学生参画」の概念の再整理の試み-新たな「学生連携」の概念をどう捉えるか-. 中部大学教育研究. 2016. 16. 1-12
  • 沖裕貴. 立命館大学のピア・サポート・プログラム-その特徴と課題、今後の展望-. 立命館高等教育研究. 2016. 16
  • 加藤かおり, 杉原真晃, 川島啓二, 沖裕貴. 大学教師の専門性およびその開発プログラム認証のための基準. 大学教育学会誌. 2015. 第37. 第2. 71-74
  • 沖裕貴. 実践的FDプログラムの開発・活用の経緯と今後の課題. 立命館高等教育研究. 2015. 15. 15. 1-16-16
  • 沖裕貴. 「学生スタッフ」の育成の課題-新たな学生参画のカテゴリーを目指して-. 名古屋高等教育研究. 2015. 15. 15. 5-22-22
  • 沖裕貴. 専門性基準枠組と教育職能開発. 日本私立大学連盟「大学時報」. 2014. 359. 66-71
  • 沖裕貴. 大学におけるルーブリック評価導入の実際 -公平で客観的かつ厳格な成績評価を目指して-. 立命館高等教育研究. 2014. 第14
  • 林泰子, 井上史子, 沖裕貴. 立命館大学における新任教員対象「実践的FDプログラム」の成果と課題. 日本教育情報学会教育情報研究. 2014. 第29号. 第3号・4号合併号. 25-36
  • 沖裕貴. 「学生参画型FD(学生FD活動)」の概念整理について-「学生FDスタッフ」を正しく理解するために-. 中部大学教育研究. 2013. 第13. 9-19
  • 沖裕貴. 「教育から学習への転換を支える者」~教員・職員・学生の認識の共有をどう実現するか~. 大学教育学会誌. 2013. 第35. 第2. 18-23
  • 沖裕貴. ピア・サポート・プログラム-立命館大学. IDE現代の高等教育 今月のテーマ「大学生活への適応支援」. 2012. No.546. 54-59
  • 井上史子, 土持ゲーリー法一, 沖 裕貴. 組織的な知識創造を目指したFDの検討. 日本教育情報学会誌「教育情報研究」. 2012. 第27. 第3. 45-53
  • 沖裕貴. FDの次なるステップ-「学生参画」. 日本私立大学連盟「大学時報」. 2012. 342. 68-73
  • 沖裕貴. 今一度「授業設計」を見直す. (財)日本視聴覚教育協会 月刊「視聴覚教育」. 2011. 765. 2-3
  • 沖裕貴. 「学力低下論争」を振り返って-「現代の教育」の講義と受講生との議論から-. 立命館高等教育研究. 2011. 第11. 131-150-150
  • 沖裕貴, 宮浦崇, 井上史子. 一貫性構築のための3つのポリシー(DP・CP・AP)の策定方法-各大学の事例をもとに-. 日本教育情報学会誌「教育情報研究」. 2011. 第26. 第3. 17-30-30

1〜20 件目 / 全 81 件
前のページに戻る