研究者
J-GLOBAL ID:200901059501348999
更新日: 2024年04月03日
吉崎 弘一
ヨシザキ コウイチ | Yoshizaki Koichi
所属機関・部署:
職名:
教授
ホームページURL (1件):
http://lepo.app/kyoshizaki/
研究分野 (2件):
計算機システム
, 教育工学
研究キーワード (4件):
Webシステム
, 学習支援システム
, Web API
, e-ラーニング
競争的資金等の研究課題 (7件):
論文 (15件):
-
佐保 航輝, 池部 実, 吉崎 弘一, 吉田 和幸. DNSシンクホールを用いた悪意あるFQDNに対する通信観測システムの運用. デジタルプラクティス. 2020. 11. 3. 589-608
-
Koichi Yoshizaki, Junmi Nakashima. RosterHub: Open-Source Roster Management System for Interoperability of Educational Systems. Proceedings of E-Learn: World Conference on E-Learning in Corporate, Government, Healthcare, and Higher Education. 2019. 891-896
-
Koichi Yoshizaki, Hiroshi Hotta. LePo: An Open-Source Learning Management System with Text Annotation and Content Curation Functions. The IAFOR International Conference on Technology in the Classroom - Hawaii 2017 Official Conference Proceedings. 2017. 21-28
-
吉崎 弘一, 堀田 博史. テキストアノテーション機能を持つ学習支援システムを用いた授業実践. コンピュータ&エデュケーション. 2014. 37. 67-72
-
吉崎 弘一. LMSの相互運用性 -学習コンテンツとeポートフォリオシステムに関して-. コンピュータ&エデュケーション. 2012. 33. 34-39
もっと見る
MISC (47件):
-
吉崎 弘一. 共に学ぶための学習プラットフォームの開発 -学習活動のアンテナ機能-. 教育システム情報学会 第33回全国大会. 2808. 112-113
-
福原 悠真, 池部 実, 吉崎 弘一, 吉田 和幸. OpenFlowのフロー統計情報を用いたインバウンド通信におけるTCPスキャン検知手法の改良と評価. インターネットと運用技術シンポジウム論文集. 2023. 2023. 41-48
-
秋月 沢竜生, 福原 悠真, 池部 実, 吉崎 弘一, 吉田 和幸. Linuxカーネルモジュールを用いたIoT機器向けホスト型不正通信検知システムの開発. 情報処理学会研究報告(Web). 2023. 2023. OS-161. 1-8
-
二井 智成, 池部 実, 吉崎 弘一, 吉田 和幸. WebSocketを用いたリアルタイムトラフィック可視化システムの開発. 情報処理学会研究報告(Web). 2023. 2023. IOT-62. 1-8
-
福原 悠真, 池部 実, 吉崎 弘一, 吉田 和幸. 複数OpenFlowスイッチ環境のフロー統計情報を用いた横展開検知手法の提案. 情報処理学会研究報告(Web). 2023. 2023. IOT-60. 1-8
もっと見る
書籍 (3件):
-
保育・幼児教育に携わる人の情報処理テキスト
みるめ書房 2013
-
ICT活用教育 先端教育への挑戦
海青社 2006
-
自己学習のための情報処理ガイドブック
六甲出版六甲出版 2003
講演・口頭発表等 (1件):
-
A practical evaluation of an online course to develop information literacy for Japanese ECEC teachers
(Hawaii International Conference on Education 2024 2024)
学歴 (1件):
学位 (1件):
受賞 (1件):
- 2015/03 - 情報処理学会第77回全国大会 大会優秀賞 コンテンツキュレーション機能を持つ学習支援システムの試作
所属学会 (4件):
CIEC(コンピュータ利用教育学会)
, 情報処理学会
, 教育システム情報学会
, IEEE (Computer Society / Education Society)
前のページに戻る