吉田 千文
看護管理, 地域看護, 概念創出, 地域包括ケア, ソフトシステム理論, 理論創出, 地域医療連携, アクションリサーチ, 紙筆試験, 看護スキル, プログラム評価, がんサバイバー, 支援プログラム, 基礎医学, 乳がん, がん看護, モラルディストレス, 看護倫理, 看護専門科目I, 日本文化, 大学院看護教育, 看護基礎教育, 看護学, 項目反応理論, 看護基礎教, 正答率, CBT試験, 高齢者, 識別度, 教育プログラム, ケアマネジャーの体験するモラルディストレスの解明(文部科学科研分担研究), 看護師の在宅移行支援力育成プログラムの開発(文部科学科研分担研究), アウトリーチ型看護管理能力支援モデルの開発(厚生労働科研分担研究), 高度看護実践を支える看護管理教育のあり方(文部科学科研分担研究), コンピテンシーに基づく看護管理者育成プログラムの開発(日本看護管理学会教育委員会事業), 地域包括的視点にもとづく看護管理学の創出に向けたアクションリサーチ(文部科学科研主任研究者), 身体合併症, 看護倫理学, 看護専門科目II
大塚 眞理子
長野県看護大学
地域包括ケア, 多職種連携, 認知症ケア, 高齢者, 家族支援, 認知症, 保健医療福祉, 自己評価尺度, 専門職, ケアリング, コンピテンシー, 認知症高齢者, 家族介護者, 連携協働, インタープロフェッショナルエデュケイション(IPE), 専門職連携教育(IPE), 教育方法, インタープロフェッショナルワーク(IPW), 看護教育, ケアの質, 介護老人福祉施設, 療養型病床群, SP(模擬患者), QOL, 看護管理, 看護診断, 普及, 在宅要介護高齢者, 腸蠕動音シミュレータ