ENGLISH 使い方
文献、特許、研究者などの科学技術情報サイト

共著の研究者

  • 対象がありません。

共同発明の研究者

この研究者の研究内容に近い研究者

この研究者の研究内容に近い文献

この研究者の研究内容に近い特許

この研究者の研究内容に近い研究課題

この研究者が著者と推定される文献

この研究者が発明者と推定される特許

研究者
J-GLOBAL ID:200901076286933755 更新日: 2025年02月13日

伊藤 崇

イトウ タカシ | Ito Takashi
クリップ

論文 (12件)

  • 伊藤崇. フラットな音と遮断される回路:子どもとデジタル技術の関係をどう記述するか. 発達心理学研究. 2023. 34. 4. 285-297
  • 山森光陽, 伊藤崇. 生理心理学的指標や身体運動の計測による教授学習過程研究に関するシステマティックレビュー. 日本教育工学会誌. 2022. 46. 1. 171-182
  • 伊藤崇, 中島寿宏, 川田学. 発達心理学研究におけるセンサを用いた行動認識技術の意義と課題. 発達心理学研究. 2021. 31. 4. 190-200
  • 中島寿宏, 伊藤崇, 川田学. 体育授業におけるコミュニケーションの様相:特に中学校ダンス授業におけるグループ学習を中心として. 運動とスポーツの科学. 2018. 23. 2. 1-8
  • 山森光陽, 伊藤崇, 中本敬子, 萩原康仁, 徳岡大, 大内善広. 加速度計を用いた小学生の授業参加・課題従事行動の把握. 教育工学会論文誌. 2018. 41. 4. 501-510
  • 伊藤 崇. 幼児による家族内会話への傍参与の協同的達成. 認知科学. 2015. 22. 1. 138-150
  • 松本 博雄, 伊藤 崇, 常田 美穂. 幼児期における文字表現と文字使用 : 絵本作り活動における文字の機能から. 心理科学. 2014. 35. 2. 53-63
  • 伊藤 崇. 保育所での活動間移行過程における子どもたちによる呼びかけ行動の分析. 子ども発達臨床研究. 2014. 5. 1-11
  • 伊藤 崇, 関根 和生. 小学校の一斉授業における教師と児童の視線配布行動(<特集>相互作用のマルチモーダル分析). 社会言語科学. 2011. 14. 1. 141-153
  • 伊藤 崇. 集団保育における年少児の着席行動の時系列分析 : 「お誕生会」の準備過程を対象として. 発達心理学研究. 2011. 22. 1. 63-74
  • 伊藤 崇, 藤本 愉, 川俣 智路, 鹿嶋 桃子, 山口 雄, 保坂 和貴, 城間 祥子, 佐藤 公治. 状況論的学習観における「文化的透明性」概念について:Wengerの学位論文とそこから示唆されること. 北海道大学大学院教育学研究科紀要. 2004. 93. 81-157
  • 伊藤 崇, 茂呂 雄二. 教室環境における言語発達の分析に向けた記述の枠組み. 筑波大学心理学研究. 2002. 24. 99-110

1〜12 件目 / 全 12 件
  • « 最初
  • ‹ 前へ
  • 1
  • 次へ ›
  • 最後 »
前のページに戻る