研究者
J-GLOBAL ID:200901089630092212
更新日: 2024年02月01日 高橋 亜紀子
タカハシ アキコ | Takahashi Akiko
- 高橋亜紀子. 外国につながる子どものためのオンライン教室の実践報告-教員養成大学の学生による学習支援-. 日本語教育方法研究会誌. 2021. 27. 1. 92-93
- 加山裕子, 高橋亜紀子. 非日本語圏の日本語学習者のための 短期留学:大学間で設立する夏季プログラム. 2018. 138-147
- 高橋亜紀子. 第2回・日中韓3か国学生会議の報告. 宮城教育大学国際理解教育研究センター年報. 2017. 12. 40-52
- 高橋 亜紀子. ある中級日本語学習者の読解過程の分析. 日本語教育方法研究会誌. 2017. 23. 2. 100-101
- 高橋亜紀子. 日中韓3カ国学生会議の報告. 宮城教育大学国際理解教育研究センター年報. 2016. 11. 23-34
- 高橋亜紀子. 文章の構造を図式化する課題に見られる中・上級日本語学習者の問題点. 日本語教育方法研究会誌. 2015. 22. 1. 64-65
- 高橋亜紀子, 箱田恵子. 短期海外研修プログラムの開発と実施-韓国編-. 宮城教育大学国際理解教育研究センター年報. 2015. 10. 32-39
- 高橋亜紀子, 箱田恵子, 鈴木里佳子. 宮教大生の海外留学に対する意識調査. 宮城教育大学国際理解教育研究センター年報. 2015. 10. 40-49
- 高橋亜紀子. ESD海外インターンシップ研修-第3回実施報告-. 宮城教育大学国際理解教育研究センター年報. 2014. 9. 16-29
- 高橋亜紀子. 日本人学生と留学生の合同授業の取り組み-教員養成大学で行った授業の実践報告-. ウェブマガジン留学交流(2014年3月号). 2014. 36. 3. 1-7
- 高橋亜紀子. オーストラリアの小学校での日本語インターンシップ. 日本語教育方法研究会誌. 2013. 20. 1. 102-103
- 高橋亜紀子. 日本語学習者と日本語母語話者の読解過程の比較. CAJLE 2013 Proceedings. 2013. 269-280
- 小河原義朗, 高橋亜紀子. ディクテーションによる音声知覚トレーニングの実践」『日本語教育方法研究会誌』Vol.20,No.2,pp.60-61. 日本語教育方法研究会誌. 2013. 20. 2. 60-61
- 高橋亜紀子. JAPANESE STUDENT TEACHING INTERNSHIP PROGRAM IN AUSTRALIA. The Fifth CLS International Conference Proceedings. 2012. 710-717
- 高橋亜紀子. 宮城教育大学の復興支援活動. 日本語教育国際大会 名古屋2012 特別企画イベント関連事例集 わたしたちのまちづくり-震災のあと行ってきたこと、これから行っていくこと-. 2012. 25-28
- 高橋亜紀子. 「ESD海外インターンシップ研修の実施報告. 宮城教育大学国際理解教育研究センター年報. 2012. 7. 85-97
- 高橋亜紀子. 第2回海外小学校インターンシップ研修の実施報告. 宮城教育 大学国際理解教育研究センター年報. 2011. 6. 123-136
- 高橋亜紀子. 教員を目指す学生向けの短期海外研修プログラムの開発-オーストラリア小学校インターンシップ研修の実施とその課題-. 宮城教育大学国際理解教育研究センター年報. 2010. 5. 67-79
- 高橋亜紀子. 自律的な学習を促す授業のデザインと教師の役割-ニュースサイトを活用した聴解授業を例に-. 日本語教育世界大会2008予稿集. 2008. 3. 158-161
- 留学生を活用した国際理解教育-仙台市立蒲町小学校との交流プロジェクト-. 宮城教育大学国際理解教育研究センター年報. 2007. 2. 48-52
前のページに戻る