ENGLISH 使い方
文献、特許、研究者などの科学技術情報サイト

共著の研究者

  • 平嶋 宗
    広島大学先進理工系科学研究科
  • 松本 慎平
    広島工業大学 情報学部
    学習工学, ラーニングアナリティクス, プログラミング教育, 社会システム工学, 教育工学
  • 山本 樹
    明海大学 総合教育センター
    プログラミング教育, 教育工学
もっと見る

共同発明の研究者

この研究者の研究内容に近い研究者

この研究者の研究内容に近い文献

この研究者の研究内容に近い特許

この研究者の研究内容に近い研究課題

この研究者が著者と推定される文献

この研究者が発明者と推定される特許

研究者
J-GLOBAL ID:200901098463307693 更新日: 2024年12月19日

林 雄介

HAYASHI YUSUKE
クリップ

論文 (206件)

  • Yusuke Hayashi, Ayano Ohsaki, Tatsuki Yamamoto, Tsukasa Hirashima. Model Based Analysis to Explore the Patterns of Thinking in an Interactive Learning Environment for Problem-Posing. 2024
  • 沖永 友広, 長澤 怜男, 木下 博義, 藤原 宗幸, 林 雄介, 平嶋 宗. 三角ロジック組立演習の中学生を対象とした実験的利用と分析結果. 教育システム情報学会誌. 2024. 41. 1. 32-37
  • 林 直也, 津守 庸平, 山元 翔, 堀口 知也, 林 雄介, 平嶋 宗. 問題解決行き詰まりに対する単純化方略を用いた自己克服支援演習の学習効果--初等力学を対象として--. 教育システム情報学会誌. 2023. 40. 4. 295-300
  • Kodai Watanabe, Aryo Pinandito, Nurmaya, Yusuke Hayashi, Tsukasa Hirashima. Application of the Recomposition Method to Mind Map and Experimental Verification of Learning Effect. Lecture Notes in Computer Science. 2023. 378-398
  • 沖永 友広, 長澤 怜男, 藤原 宗幸, 林 雄介, 平嶋 宗. 論理的思考力の向上を指向した三角ロジック演習への非常識問題の組み込みと実験的評価. 教育システム情報学会誌. 2023. 40. 3. 228-233
  • 松本 慎平, 岩井 健吾, 前田 一誠, 山元 翔, 林 雄介, 平嶋 宗. 学習ログデータからの特異性の検出と情報構造に基づく意味的分析による学習課題の再検討 --単文統合型作問学習支援システムモンサクンの実践データを事例として--. 教育システム情報学会誌. 2023. 40. 3. 203-218
  • Tomoya Horiguchi, Tsukasa Hirashima, Yusuke Hayashi. Error-based simulation as a thought experimental method for changing “motion implies a force” misconception: An evaluation. Journal of Computer Assisted Learning. 2023
  • 沖永, 友広, 長澤, 怜男, 藤原, 宗幸, 木下, 博義, 林, 雄介, 平嶋, 宗. 中学生を対象とした三角ロジック組立演習の実践利用と分析結果. 2023. 37. 6. 21-28
  • 山元 翔, 平嶋 宗, 前田 一誠, 林 雄介. 単文統合型の作問学習支援システムのスポット的実践利用と学習効果の測定. 教育システム情報学会誌. 2023. 40. 1. 48-53
  • Didik Dwi Prasetya, Aryo Pinandito, Yusuke Hayashi, Tsukasa Hirashima. Analysis of quality of knowledge structure and students’ perceptions in extension concept mapping. Research and Practice in Technology Enhanced Learning. 2022. 17. 1
  • Aryo Pinandito, Didik D. Prasetya, Yusuke Hayashi, Tsukasa Hirashima. Design and development of semi-automatic concept map authoring support tool. Research and Practice in Technology Enhanced Learning. 2021. 16. 1
  • Yusuke Hayashi, Natsumi Tsudaka, Kengo Iwai, Tsukasa Hirashima. Problem posing with Representation Conversion Model for Learning the Condition of Addition and Subtraction Word Problems. 29th International Conference on Computers in Education Conference, ICCE 2021 - Proceedings. 2021. 2. 60-69
  • Aryo Pinandito, Didik Dwi Prasetya, Nawras Khudhur, Yusuke Hayashi, Tsukasa Hirashima. The Effectiveness of Collaborative Concept Map Recomposition and Discussion with Kit-Build Concept Map in Online Learning. 29th International Conference on Computers in Education Conference, ICCE 2021 - Proceedings. 2021. 1. 169-174
  • Nawras Khudhur, Pedro Gabriel Fonteles Furtado, Aryo Pinandito, Shimpei Matsumoto, Yusuke Hayashi, Tsukasa Hirashima. Conceptual Level Comprehension Support of the Object-Oriented Programming Source-Code Using Kit-Build Concept Map. 29th International Conference on Computers in Education Conference, ICCE 2021 - Proceedings. 2021. 1. 315-320
  • Didik Dwi Prasetya, Aryo Pinandito, Yusuke Hayashi, Tsukasa Hirashima. Investigating the Tightness of Connection between Original Map and Additional Map in Extension Concept Mapping. 29th International Conference on Computers in Education Conference, ICCE 2021 - Proceedings. 2021. 1. 303-308
  • Yusuke Hayashi, Natsumi Tsudaka, Kengo Iwai, Tsukasa Hirashima. Learning the Condition of Addition and Subtraction Word Problems by Problem-Posing Based on Representation Conversion Model. 29th International Conference on Computers in Education Conference, ICCE 2021 - Proceedings. 2021. 1. 87-92
  • Didik Dwi Prasetya, Aryo Pinandito, Yusuke Hayashi, Tsukasa Hirashima. The effect of extended kit-build concept mapping on students' perceptions. Proceedings - 2021 7th International Conference on Education and Technology, ICET 2021. 2021. 288-292
  • Ahmad Afif Supianto, Onky Prasetya, Syaiful Anam, Tibyani Tibyani, Hilman Ferdinandus Pardede, Yusuke Hayashi, Tsukasa Hirashima. Cluster Analysis of Student Learning Process on Digital Learning Media Based on Visual Intuition Using Adaptive Moving Self-Organizing Maps. ACM International Conference Proceeding Series. 2021. 118-124
  • Aryo Pinandito, Chandrawati Putri Wulandari, Didik Dwi Prasetya, Nawras Khudhur, Yusuke Hayashi, Tsukasa Hirashima. Efficient Online Collaborative Learning through Concept Mapping with Kit-Build Concept Map. ACM International Conference Proceeding Series. 2021. 125-131
  • Didik Dwi PRASETYA, Tsukasa HIRASHIMA, Yusuke HAYASHI. Comparing two extended concept mapping approaches to investigate the distribution of students' achievements. IEICE Transactions on Information and Systems. 2021. E104D. 2. 337-340

1〜20 件目 / 全 206 件
前のページに戻る