特許
J-GLOBAL ID:200903001297500491
自動車の前部車体構造
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
下田 容一郎
, 田宮 寛祉
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-008923
公開番号(公開出願番号):特開2007-190964
出願日: 2006年01月17日
公開日(公表日): 2007年08月02日
要約:
【課題】軽量化を図ることができる自動車の前部車体構造を提供する。【解決手段】自動車の前部車体構造10は、車体前後方向に左フロントサイドフレーム11を延ばし、左フロントサイドフレーム11の上側後方に左フロントピラー13を設け、左フロントピラー13の下端部から前方に向けて左ロアフレーム15を延ばすとともに、左ロアフレーム15をフロントサイドフレーム11の外側に配置したものである。この自動車の前部車体構造10は、サイドフレーム前端部11aとロアフレーム前端部15aとを車体幅方向に向けて配置するとともに、サイドフレーム前端部11aおよびロアフレーム前端部15aを互いに連結させたものである。【選択図】図3
請求項(抜粋):
車体前後方向にフロントサイドフレームを延ばし、このフロントサイドフレームの上側後方にフロントピラーを設け、このフロントピラーの下端部から前方に向けてロアフレームを延ばすとともに、このロアフレームを前記フロントサイドフレームの外側に配置した自動車の前部車体構造において、
前記フロントサイドフレームの前端部と前記ロアフレームの前端部とを車体幅方向に向けて配置するとともに、それぞれの前端部を互いに連結させたことを特徴とする自動車の前部車体構造。
IPC (3件):
B62D 25/20
, B62D 21/15
, B60R 19/34
FI (3件):
B62D25/20 C
, B62D21/15 B
, B60R19/34
Fターム (22件):
3D203AA04
, 3D203AA05
, 3D203BB16
, 3D203BB34
, 3D203BB40
, 3D203BB42
, 3D203BB43
, 3D203BB54
, 3D203BC09
, 3D203CA04
, 3D203CA23
, 3D203CA40
, 3D203CA52
, 3D203CA57
, 3D203CB03
, 3D203CB04
, 3D203CB09
, 3D203CB19
, 3D203CB21
, 3D203CB34
, 3D203DA15
, 3D203DA22
引用特許:
出願人引用 (5件)
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自動車の前部車体構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-349382
出願人:本田技研工業株式会社
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自動車の前部車体構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-040923
出願人:マツダ株式会社
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自動車の前部車体構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-349333
出願人:本田技研工業株式会社
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審査官引用 (5件)
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自動車の前部車体構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-040923
出願人:マツダ株式会社
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自動車の前部車体構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-349333
出願人:本田技研工業株式会社
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自動車の前部車体構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-349382
出願人:本田技研工業株式会社
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