特許
J-GLOBAL ID:200903006653562148

ヘルプデスク支援システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 作田 康夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-090696
公開番号(公開出願番号):特開2001-273311
出願日: 2000年03月27日
公開日(公表日): 2001年10月05日
要約:
【要約】【課題】従来は、サービス受給者がたくさん送られてきた回答の中から自分で回答を選択しなければならない。【解決手段】電子メールシステムを介して受送信される電子メールの中から、管理対象とするべき業務文書に関するものを自動的に抽出し、これをデータベース化する機能を提供する。また、業務目的単位(案件)毎に電子メールのやり取りの履歴を一連の業務履歴として蓄積する機能を提供する。そして、必要に応じて過去の業務文書を検索することにより、意思決定の過程を参照したり、電子メールを介して受送信された業務文書ならびにその改定履歴を参照するなどメール資源の活用を可能とする機能を提供する。
請求項(抜粋):
サービス受給者が問い合わせメールをヘルプデスクへ送信し、該問合わメールに分類タグを付与し、該分類タグを記憶手段に格納し、該記憶手段を検索することで関係するメールを抽出することを特徴とするヘルプデスク支援システム。
IPC (5件):
G06F 17/30 180 ,  G06F 17/30 110 ,  G06F 17/30 210 ,  G06F 17/30 340 ,  G06F 13/00 620
FI (5件):
G06F 17/30 180 A ,  G06F 17/30 110 F ,  G06F 17/30 210 D ,  G06F 17/30 340 B ,  G06F 13/00 620
Fターム (5件):
5B075NR12 ,  5B075PP30 ,  5B075PQ05 ,  5B075PR03 ,  5B075UU24
引用特許:
審査官引用 (5件)
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