特許
J-GLOBAL ID:200903010605923314

ブレーキ制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 綾田 正道
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-212523
公開番号(公開出願番号):特開2009-045982
出願日: 2007年08月17日
公開日(公表日): 2009年03月05日
要約:
【課題】 ブレーキ操作が行われていない間もブレーキ倍力装置の故障を検出でき、安全性に優れたブレーキ制御装置を提供すること。【解決手段】 マスタシリンダ2と、運転者のブレーキ操作量に応じてマスタシリンダ2の作動を補助しホイルシリンダ4a〜4d内の圧力を加圧可能な倍力機構5と、倍力機構5の作動を制御する第1のコントロールユニット8と、倍力機構5とは別に設けられ、ホイルシリンダ4a〜4d内の圧力を加圧可能な液圧源Pを有する液圧制御部3と、液圧制御部3の作動を制御する第2のコントロールユニット9と、第1のコントロールユニット8と第2のコントロールユニット9とを結ぶ通信線Lと、を備えた。【選択図】 図2
請求項(抜粋):
運転者のブレーキ操作により作動するマスタシリンダと、 運転者のブレーキ操作量に応じて前記マスタシリンダの作動を補助しホイルシリンダ内の圧力を加圧可能な倍力機構と、 前記倍力機構の作動を制御する第1のコントロールユニットと、 前記倍力機構とは別に設けられ、前記ホイルシリンダ内の圧力を加圧可能な液圧源を有する液圧制御部と、 前記液圧制御部の作動を制御する第2のコントロールユニットと、 前記第1のコントロールユニットと前記第2のコントロールユニットとを結ぶ通信線と、 を備えたブレーキ制御装置。
IPC (4件):
B60T 13/58 ,  B60T 13/14 ,  B60T 17/22 ,  B60T 8/00
FI (4件):
B60T13/58 Z ,  B60T13/14 ,  B60T17/22 Z ,  B60T8/00 Z
Fターム (39件):
3D048BB02 ,  3D048CC06 ,  3D048CC41 ,  3D048HH15 ,  3D048HH18 ,  3D048HH42 ,  3D048HH53 ,  3D048HH70 ,  3D048RR06 ,  3D048RR17 ,  3D048RR35 ,  3D049BB02 ,  3D049CC02 ,  3D049HH12 ,  3D049HH39 ,  3D049HH42 ,  3D049HH51 ,  3D049KK17 ,  3D049RR04 ,  3D049RR13 ,  3D246BA02 ,  3D246CA04 ,  3D246DA01 ,  3D246GA01 ,  3D246GB40 ,  3D246GC14 ,  3D246HA03A ,  3D246HA04A ,  3D246HA43A ,  3D246JA12 ,  3D246JB41 ,  3D246KA13 ,  3D246KA19 ,  3D246LA04Z ,  3D246LA10Z ,  3D246LA33Z ,  3D246LA52B ,  3D246MA06 ,  3D246MA15
引用特許:
出願人引用 (9件)
  • 液圧ブレーキ装置
    公報種別:公表公報   出願番号:特願平10-535360   出願人:コンティネンタル・テーベス・アクチェンゲゼルシャフト・ウント・コンパニー・オッフェネ・ハンデルスゲゼルシャフト
  • 車両ブレーキ装置の制御方法及び装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平9-295057   出願人:ロベルト・ボッシュ・ゲゼルシャフト・ミト・ベシュレンクテル・ハフツング
  • 車両の制御装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平4-285556   出願人:マツダ株式会社
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審査官引用 (9件)
  • 車両ブレーキ装置の制御方法及び装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平9-295057   出願人:ロベルト・ボッシュ・ゲゼルシャフト・ミト・ベシュレンクテル・ハフツング
  • 車両の制御装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平4-285556   出願人:マツダ株式会社
  • 液圧ブレーキ装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2005-262973   出願人:トヨタ自動車株式会社
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