特許
J-GLOBAL ID:200903017231407664
車のステアリング装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
社本 一夫 (外5名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-260081
公開番号(公開出願番号):特開2001-122140
出願日: 2000年08月30日
公開日(公表日): 2001年05月08日
要約:
【要約】 (修正有)【課題】 全油圧式パワーステアリングにおいて、失陥時の操向不能を確実に防止する。【解決手段】 ステアリング連結機構4と、制御液圧モータ14に接続されたステアリングホイール6と、制御液圧回路10により制御液圧モータに接続された制御液圧シリンダ12とを備える車のステアリング装置に関するものである。車のステアリング装置は、サーボ液圧シリンダ62と、サーボポンプ66と、サーボポンプをサーボ液圧シリンダに接続するサーボ液圧回路60と、サーボ液圧回路を制御する電子制御回路18とを更に備えている。
請求項(抜粋):
車のステアリング装置において、ステアリング連結機構(4)と、制御液圧モータ(14)に接続されたステアリングホイール(6)と、制御液圧回路(10)により制御液圧モータに接続された制御液圧シリンダ(12)と、サーボ液圧シリンダ(62)と、サーボポンプ(66)と、サーボポンプをサーボ液圧シリンダに接続するサーボ液圧回路(60)と、サーボ液圧回路を制御する電子的制御回路(18)とを備える、車のステアリング装置。
IPC (7件):
B62D 5/09
, B62D 6/00
, B62D101:00
, B62D113:00
, B62D119:00
, B62D123:00
, B62D137:00
FI (7件):
B62D 5/09 Z
, B62D 6/00
, B62D101:00
, B62D113:00
, B62D119:00
, B62D123:00
, B62D137:00
引用特許:
審査官引用 (5件)
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かじ取りシステム
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-042041
出願人:ダイムラー-ベンツ・アクチエンゲゼルシヤフト
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車両安定性向上システム
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-068318
出願人:アイシン精機株式会社
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操舵制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-272652
出願人:トヨタ自動車株式会社
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車両用操舵装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-146557
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
車両用かじ取りシステム
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-300009
出願人:ダイムラークライスラー・アクチエンゲゼルシヤフト
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