特許
J-GLOBAL ID:200903019900227521

ハイブリッド車の駆動装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 渡辺 丈夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-314752
公開番号(公開出願番号):特開2005-081944
出願日: 2003年09月05日
公開日(公表日): 2005年03月31日
要約:
【課題】 車載性の良好なハイブリッド駆動装置を提供する。【解決手段】 エンジン1と第1モータ・ジェネレータ2とが動力分配機構40を介して連結され、前記動力分配機構40の出力した動力をクラッチC1,C2,C3の切換動作により変速機60での動力伝達経路を切り替えて出力軸に伝達し、かつそのクラッチC1,C2,C3よりも動力の伝達方向で下流側に第2モータ・ジェネレータ3を備えているハイブリッド車の駆動装置において、前記変速機60が前記第2モータ・ジェネレータ3と出力軸9の間に配置されていることを特徴としている。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
内燃機関と第1のアシスト動力源とが動力分配機構を介して連結され、前記動力分配機構の出力した動力を切換機構の切換動作により変速機での動力伝達経路を切り替えて出力軸に伝達し、かつその切換機構よりも動力の伝達方向で下流側に第2のアシスト動力源を備えるハイブリッド車の駆動装置において、 前記変速機が前記第2のアシスト動力源と出力軸の間に配置されていることを特徴とするハイブリッド車の駆動装置。
IPC (3件):
B60K17/04 ,  B60K6/04 ,  B60L11/14
FI (6件):
B60K17/04 G ,  B60K6/04 151 ,  B60K6/04 170 ,  B60K6/04 553 ,  B60K6/04 733 ,  B60L11/14
Fターム (26件):
3D039AA04 ,  3D039AB01 ,  3D039AB27 ,  3D039AC39 ,  3D039AC54 ,  5H115PA01 ,  5H115PC06 ,  5H115PG04 ,  5H115PI24 ,  5H115PI29 ,  5H115PO06 ,  5H115PO17 ,  5H115PU10 ,  5H115PU24 ,  5H115PU28 ,  5H115PV09 ,  5H115QE05 ,  5H115QI04 ,  5H115QN03 ,  5H115RB21 ,  5H115RE02 ,  5H115RE03 ,  5H115RE13 ,  5H115SE07 ,  5H115TE02 ,  5H115TE05
引用特許:
出願人引用 (8件)
全件表示
審査官引用 (2件)

前のページに戻る