特許
J-GLOBAL ID:200903020160426434
乗員安全保護手段用制御装置
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
久野 琢也 (外1名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-526392
公開番号(公開出願番号):特表2003-510213
出願日: 2000年09月26日
公開日(公表日): 2003年03月18日
要約:
【要約】乗員安全保護手段用制御装置が、乗員安全保護手段の作動用点火装薬、点火装薬用の給電電圧形成用のエネルギ源、点火装薬をエネルギ源に接続するためのスイッチングトランジスタを有しており、スイッチングトランジスタの被制御区間、エネルギ源及び点火装薬は、相互に直列接続されており、スイッチングトランジスタの制御端子の前側に接続された制御回路を有しており、該制御回路は、スイッチングトランジスタを制御して、当該スイッチングトランジスタのスイッチオン状態で被制御区間の抵抗が一定に保持されるようにし、制御端子に印加される信号が評価され、制御端子の信号から、スイッチングトランジスタで変換されたエネルギが求められ、所定時間内に所定エネルギ値に達した場合、スイッチングトランジスタが遮断される。
請求項(抜粋):
乗員安全保護手段用制御装置において、乗員安全保護手段の作動用点火装薬、前記点火装薬用の給電電圧形成用のエネルギ源、前記点火装薬を前記エネルギ源に接続するためのスイッチングトランジスタを有しており、前記スイッチングトランジスタの被制御区間、前記エネルギ源及び前記点火装薬は、相互に直列接続されており、スイッチングトランジスタの制御端子の前側に接続された制御回路を有しており、該制御回路は、前記スイッチングトランジスタを制御して、当該スイッチングトランジスタのスイッチオン状態で被制御区間の抵抗が一定に保持されるようにし、前記制御端子に印加される信号が評価され、前記制御端子の前記信号から、前記スイッチングトランジスタで変換されたエネルギが求められ、所定時間内に所定エネルギ値に達した場合、前記スイッチングトランジスタが遮断されることを特徴とする制御装置。
IPC (4件):
B60R 21/32
, B60R 21/13
, B60R 22/46
, H03K 17/687
FI (4件):
B60R 21/32
, B60R 21/13 A
, B60R 22/46
, H03K 17/687 A
Fターム (23件):
3D018MA00
, 3D054EE14
, 3D054EE27
, 3D054EE34
, 3D054EE36
, 3D054EE38
, 3D054EE55
, 3D054FF20
, 5J055AX12
, 5J055BX16
, 5J055CX28
, 5J055DX13
, 5J055DX22
, 5J055DX56
, 5J055EY01
, 5J055EY10
, 5J055EY12
, 5J055EY21
, 5J055EZ03
, 5J055EZ09
, 5J055EZ10
, 5J055EZ57
, 5J055GX01
引用特許:
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