特許
J-GLOBAL ID:200903020811939656
サーバシステム、プログラム及び情報記憶媒体
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件):
黒田 泰
, 竹腰 昇
, 榎並 智和
, 井上 一
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-051692
公開番号(公開出願番号):特開2007-229040
出願日: 2006年02月28日
公開日(公表日): 2007年09月13日
要約:
【課題】チーム対戦を行うネットワークゲームに適した、チーム対戦ゲームならではのマッチング処理(チーム編成処理)を実現すること。【解決手段】ゲーム結果に応じて可変されるプレーヤ毎のプレイレベル値がプレーヤ管理DB141に記憶されている。プレーヤ端末20からマッチング依頼を受け付けた場合、マッチング依頼のあったプレーヤを含むチーム候補を全て算出する。そして、チーム候補のレベル平均値が同程度であって、所属するプレーヤが重複しないチーム同士を対戦するチームとして決定する。【選択図】図4
請求項(抜粋):
複数のプレーヤ端末と通信接続され、プレーヤ同士で構成される各対戦チームを編成する対戦ネットワークゲーム用のサーバシステムであって、
ゲーム結果に応じて可変されるプレーヤ毎のプレイレベル値を記憶するプレイレベル値記憶手段と、
前記プレーヤ端末からマッチング依頼を受け付ける依頼受付手段と、
前記記憶されているプレイレベル値に基づいて、前記依頼受付手段により受け付けられたプレーヤのうち、対戦チームそれぞれのチーム全体のプレイレベル値が所定の同程度条件を満たすプレーヤ構成でなるチームを編成するチーム編成手段と、
を備えたサーバシステム。
IPC (2件):
FI (2件):
Fターム (6件):
2C001AA04
, 2C001AA06
, 2C001CB01
, 2C001CB08
, 2C001CC02
, 2C001CC08
引用特許:
前のページに戻る