特許
J-GLOBAL ID:200903022321618951

自動二輪車用空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 本多 一郎 ,  杉本 由美子
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-295470
公開番号(公開出願番号):特開2009-120001
出願日: 2007年11月14日
公開日(公表日): 2009年06月04日
要約:
【課題】他の性能を損なうことなく、特に車両を大きく倒す深いコーナリング時におけるトラクション性能と車体倒しこみ時の安定性を向上させることができる二輪車用空気入りタイヤを提供する。【解決手段】環状に形成されたトレッド部11を備える自動二輪車用空気入りタイヤにおいて、トレッド部11のクラウン部タイヤ半径方向内側に、タイヤ周方向に対する角度が0度〜5度であって、配設幅がトレッド幅の0.5〜0.8倍であるスパイラルベルト層3を備え、スパイラルベルト層3が幅方向に3分割されてなり、3分割されたスパイラルベルト層3の両端部領域を構成するコードの引張り弾性率が、中央部領域を構成するコードの引張り弾性率よりも低い自動二輪車用空気入りタイヤである。【選択図】図1
請求項(抜粋):
環状に形成されたトレッド部を備える自動二輪車用空気入りタイヤにおいて、 前記トレッド部のクラウン部タイヤ半径方向内側に、タイヤ周方向に対する角度が0度〜5度であって、配設幅がトレッド幅の0.5〜0.8倍であるスパイラルベルト層を備え、該スパイラルベルト層が幅方向に3分割されてなり、3分割された該スパイラルベルト層の両端部領域を構成するコードの引張り弾性率が、中央部領域を構成するコードの引張り弾性率よりも低いことを特徴とする自動二輪車用空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 9/18 ,  B60C 9/22 ,  B60C 9/20
FI (6件):
B60C9/18 J ,  B60C9/22 B ,  B60C9/22 C ,  B60C9/20 F ,  B60C9/20 E ,  B60C9/18 M
引用特許:
出願人引用 (7件)
全件表示

前のページに戻る