特許
J-GLOBAL ID:200903025261234449

車両乗員保護システム等に対する緊急時の給電を制御する方法並びに緊急時給電システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 久野 琢也 (外1名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-545125
公開番号(公開出願番号):特表2003-523866
出願日: 1999年12月16日
公開日(公表日): 2003年08月12日
要約:
【要約】本発明は車両乗員保護システムに対する緊急時給電システムに関する。点火装置(12)に給電するエネルギー蓄積部(42)が設けられており、この点火装置は前面衝突または側面衝突のあいだにトリガされ、所定の自給自足時間を有している。エネルギー蓄積部(42)は、制御可能なスイッチ(50)を介して別のエネルギー蓄積装置(52,54,56)と接続されている。これらのエネルギー蓄積装置は、長い自給自足時間を有する制御ユニット(2,6)に緊急時給電するのに用いられる。スイッチ(50)は、自給自足時間が経過した後に制御ユニット(2,6)によって閉成される。結果的に、制御ユニット(2,6)に必要な蓄積コンデンサをより小さく構成することができる。
請求項(抜粋):
車両乗員保護システムのエネルギー負荷および点火装置等である少なくとも2つのエネルギー負荷への緊急時の給電を制御する方法であって、 少なくとも一方のエネルギー負荷に、エネルギー源が故障した後に所定の自給自足時間にわたって給電を保証するエネルギー蓄積部が割り当てられている形式の方法において、 所定の条件が生じた後に、一方のエネルギー負荷に割り当てられた前記エネルギー蓄積部に存在する残留エネルギーを他方のエネルギー負荷の給電に使用することを特徴とした、少なくとも2つのエネルギー負荷への緊急時の給電を制御する方法。
IPC (4件):
B60R 21/32 ,  B60R 16/02 645 ,  B60R 22/46 ,  B60R 22/48
FI (4件):
B60R 21/32 ,  B60R 16/02 645 C ,  B60R 22/46 ,  B60R 22/48 F
Fターム (3件):
3D018MA00 ,  3D054EE09 ,  3D054EE55
引用特許:
審査官引用 (4件)
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