特許
J-GLOBAL ID:200903027527079129
車両の電源供給制御装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
伊東 忠彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-063892
公開番号(公開出願番号):特開2000-261982
出願日: 1999年03月10日
公開日(公表日): 2000年09月22日
要約:
【要約】【課題】 本発明は、バッテリの電気エネルギーを利用して駆動される車両用電気機器を備える車両の電源供給制御装置において、バッテリの異常時にも車両用電気機器を駆動することを目的とする。【解決手段】 液圧制御装置10は、液圧源として高圧ポンプ48及び低圧ポンプ50を備えると共に、各ポンプの電源として主バッテリ100及び副バッテリ102を備える。主バッテリ100に異常が生ずると、ポンプ電源が副バッテリ102に切り替えられると共に、消費電力の小さな高圧ポンプ48の作動のみが許可される。主バッテリ100の異常は、要求制動力Freq が所定値に達した際の、電源電圧VCの低下幅に基づいて検出される。
請求項(抜粋):
主バッテリの電気エネルギーを利用して駆動される車両用電気器を備える車両の電源供給制御装置において、前記主バッテリとは別体の副バッテリと、前記主バッテリの異常を検出するバッテリ異常検出手段と、前記主バッテリの異常時に、前記車両用電気機器の電源を前記主バッテリから前記副バッテリに切り替えるバッテリ切替手段と、を備えることを特徴とする車両の電源供給制御装置。
IPC (5件):
H02J 9/06 503
, B60R 16/02 670
, B60T 17/18
, B60L 1/00
, B60T 8/88
FI (5件):
H02J 9/06 503 A
, B60R 16/02 670 C
, B60T 17/18
, B60L 1/00 L
, B60T 8/88
Fターム (35件):
3D046BB01
, 3D046CC02
, 3D046GG11
, 3D046HH12
, 3D046LL37
, 3D046MM07
, 3D049BB02
, 3D049CC02
, 3D049HH12
, 3D049HH47
, 3D049HH51
, 3D049KK18
, 3D049RR11
, 5G015FA06
, 5G015GB06
, 5G015HA15
, 5G015JA04
, 5G015JA33
, 5G015JA48
, 5G015JA58
, 5G015KA12
, 5H115PI15
, 5H115PI16
, 5H115PI22
, 5H115PI30
, 5H115QA01
, 5H115QA05
, 5H115QA10
, 5H115QE16
, 5H115QI07
, 5H115QN12
, 5H115SJ13
, 5H115TO23
, 5H115TO26
, 5H115TR19
引用特許:
審査官引用 (5件)
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ハイブリッド自動車
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-024997
出願人:トヨタ自動車株式会社
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特開平4-347536
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車両制御装置の電源構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-037515
出願人:日産自動車株式会社
-
車両用電源分配装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-064700
出願人:矢崎総業株式会社
-
車両用電源線構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-220286
出願人:矢崎総業株式会社, マツダ株式会社
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