特許
J-GLOBAL ID:200903029917063331
スクータ型車両
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (6件):
志賀 正武
, 高橋 詔男
, 佐伯 義文
, 鈴木 三義
, 西 和哉
, 村山 靖彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-334102
公開番号(公開出願番号):特開2009-154662
出願日: 2007年12月26日
公開日(公表日): 2009年07月16日
要約:
【課題】左右リヤフレームが互いに非対称とされる車体フレームを有するスクータ型車両において、燃料噴射装置に対する作業性を向上させる。【解決手段】車体フレーム2の左右リヤフレーム11,12が側面視で互いに異なる形状に取り回されるスクータ型車両において、エンジン31の吸気系に燃料噴射装置を備え、該燃料噴射装置におけるインジェクタ69が、側面視で前記左右リヤフレーム11,12の外側縁の幅内に配置される。【選択図】図2
請求項(抜粋):
操舵輪を支持するヘッドパイプと、該ヘッドパイプから斜め下後方に延びるメインフレームと、該メインフレームの後端近傍から斜め上後方に立ち上がる左右リヤフレームとを有する車体フレームを備え、前記左右リヤフレームが側面視で互いに異なる形状に取り回されるスクータ型車両において、
エンジンの吸気系に燃料噴射装置を備え、該燃料噴射装置における燃料噴射弁が、側面視で前記左右リヤフレームの外側縁の幅内に配置されることを特徴とするスクータ型車両。
IPC (5件):
B62J 37/00
, B62J 35/00
, B62J 9/00
, B62K 11/10
, F02M 69/04
FI (5件):
B62J37/00 Z
, B62J35/00 C
, B62J9/00 G
, B62K11/10
, F02M69/04 P
Fターム (7件):
3D011AF04
, 3D011AG01
, 3D011AH02
, 3D011AK15
, 3D011AL21
, 3D011AL32
, 3D011AL34
引用特許:
出願人引用 (2件)
審査官引用 (4件)
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特開平3-132492
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スクータ型車両
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-205005
出願人:スズキ株式会社
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自動二・三輪車
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-007388
出願人:本田技研工業株式会社
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