特許
J-GLOBAL ID:200903029917063331

スクータ型車両

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (6件): 志賀 正武 ,  高橋 詔男 ,  佐伯 義文 ,  鈴木 三義 ,  西 和哉 ,  村山 靖彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-334102
公開番号(公開出願番号):特開2009-154662
出願日: 2007年12月26日
公開日(公表日): 2009年07月16日
要約:
【課題】左右リヤフレームが互いに非対称とされる車体フレームを有するスクータ型車両において、燃料噴射装置に対する作業性を向上させる。【解決手段】車体フレーム2の左右リヤフレーム11,12が側面視で互いに異なる形状に取り回されるスクータ型車両において、エンジン31の吸気系に燃料噴射装置を備え、該燃料噴射装置におけるインジェクタ69が、側面視で前記左右リヤフレーム11,12の外側縁の幅内に配置される。【選択図】図2
請求項(抜粋):
操舵輪を支持するヘッドパイプと、該ヘッドパイプから斜め下後方に延びるメインフレームと、該メインフレームの後端近傍から斜め上後方に立ち上がる左右リヤフレームとを有する車体フレームを備え、前記左右リヤフレームが側面視で互いに異なる形状に取り回されるスクータ型車両において、 エンジンの吸気系に燃料噴射装置を備え、該燃料噴射装置における燃料噴射弁が、側面視で前記左右リヤフレームの外側縁の幅内に配置されることを特徴とするスクータ型車両。
IPC (5件):
B62J 37/00 ,  B62J 35/00 ,  B62J 9/00 ,  B62K 11/10 ,  F02M 69/04
FI (5件):
B62J37/00 Z ,  B62J35/00 C ,  B62J9/00 G ,  B62K11/10 ,  F02M69/04 P
Fターム (7件):
3D011AF04 ,  3D011AG01 ,  3D011AH02 ,  3D011AK15 ,  3D011AL21 ,  3D011AL32 ,  3D011AL34
引用特許:
出願人引用 (2件) 審査官引用 (4件)
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