特許
J-GLOBAL ID:200903030375849226
蓄電パックの車載構造
発明者:
,
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-023587
公開番号(公開出願番号):特開2007-253933
出願日: 2007年02月01日
公開日(公表日): 2007年10月04日
要約:
【課題】車体または蓄電パックに衝撃が加わったときに、蓄電パックが損傷することを抑制した蓄電パックの車載構造を提供する。【解決手段】電池パック1を支持するように形成されたサイドメンバ50と、サイドメンバ50に電池パック1を固定するための後部ブラケット27とを備える。後部ブラケット27は、一方の側が電池パック1に回動可能に連結されている。後部ブラケット27は、他方の側がサイドメンバ50に回動可能に連結されている。【選択図】図1
請求項(抜粋):
蓄電パックを支持するように形成された支持部材と、
前記支持部材に前記蓄電パックを固定するための固定部材と、
を備え、
前記固定部材は、一方の側が前記蓄電パックに回動可能に連結され、
前記固定部材は、他方の側が前記支持部材に回動可能に連結された、蓄電パックの車載構造。
IPC (3件):
B60K 1/04
, B62D 25/20
, B60K 6/28
FI (3件):
B60K1/04 Z
, B62D25/20 H
, B60K6/04 130
Fターム (26件):
3D203AA02
, 3D203AA33
, 3D203BB05
, 3D203BB07
, 3D203BB16
, 3D203BB24
, 3D203BB25
, 3D203CA04
, 3D203CA26
, 3D203CA29
, 3D203CA38
, 3D203CA45
, 3D203CB09
, 3D203CB19
, 3D203DA51
, 3D203DB05
, 3D235AA01
, 3D235BB04
, 3D235BB06
, 3D235BB07
, 3D235CC15
, 3D235CC16
, 3D235DD27
, 3D235FF06
, 3D235FF12
, 3D235HH25
引用特許:
出願人引用 (5件)
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車両用バッテリの搭載構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-296214
出願人:富士重工業株式会社
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蓄電機構の取付構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-057931
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
電気自動車の補機部品配置構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-060254
出願人:トヨタ自動車株式会社, 関東自動車工業株式会社
-
バッテリ支持装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-034505
出願人:日産自動車株式会社
-
ステップの取付構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-238104
出願人:日産ディーゼル工業株式会社
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審査官引用 (6件)
-
電気自動車のバッテリ固定構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-046704
出願人:トヨタ自動車株式会社, 関東自動車工業株式会社
-
電気自動車の補機部品配置構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-060254
出願人:トヨタ自動車株式会社, 関東自動車工業株式会社
-
蓄電機構の取付構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-057931
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
ボルト締結構造及び構造物支持部材
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-134323
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
バッテリ取付構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-314778
出願人:日産自動車株式会社
-
組電池車載構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2005-200341
出願人:日産自動車株式会社
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