特許
J-GLOBAL ID:200903031379651516
走行装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
酒井 宏明
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-090882
公開番号(公開出願番号):特開2007-261477
出願日: 2006年03月29日
公開日(公表日): 2007年10月11日
要約:
【課題】懸架装置にストローク速度検出手段を別個に設けることなく、ばね下の振動を抑制すること。【解決手段】この車両1は、走行装置100を備える。走行装置100は、左前側電動機10Lで左側前輪2Lを、右前側電動機10Rで右側前輪2Rを、左後側電動機11Lで左側後輪3Lを、右後側電動機11Rで右側後輪3Rを駆動する。そして、左前側電動機用レゾルバ40L、右前側電動機用レゾルバ40R、左後側電動機用レゾルバ41L、右後側電動機用レゾルバ41Rによって検出した左側前輪2L、右側前輪2R、左側後輪3L、右側後輪3Rの車輪速度変動に基づき、左前側電動機10L、右前側電動機10R、左後側電動機11L、右後側電動機11Rの出力が制御される。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
懸架装置を介して車両に支持される車輪の回転速度を検出する車輪速度検出手段と、
前記車輪の回転速度の変動に基づき、前記懸架装置のばね下の上下振動を抑制する振動抑制手段と、
を含んで構成されることを特徴とする走行装置。
IPC (10件):
B60W 30/02
, B60W 30/00
, B60L 15/20
, B60G 17/016
, B60G 17/019
, B60G 17/015
, B60K 7/00
, B60W 10/04
, B60W 10/22
, B60W 40/10
FI (11件):
B60K41/00 340
, B60K41/00 610F
, B60L15/20 S
, B60G17/016
, B60G17/0195
, B60G17/015 Z
, B60G17/015 A
, B60K7/00
, B60K41/00 301A
, B60K41/00 301H
, B60K41/00 460
Fターム (68件):
3D041AA01
, 3D041AB01
, 3D041AC04
, 3D041AC26
, 3D041AD10
, 3D041AD51
, 3D041AE45
, 3D235AA01
, 3D235BB23
, 3D235BB27
, 3D235CC13
, 3D235CC15
, 3D235CC42
, 3D235FF34
, 3D235GA13
, 3D235GA59
, 3D235GA68
, 3D235GB16
, 3D235GB22
, 3D235HH13
, 3D235HH32
, 3D301AA13
, 3D301AA53
, 3D301AA65
, 3D301AA71
, 3D301AB01
, 3D301AB02
, 3D301AB24
, 3D301AB26
, 3D301BA02
, 3D301CA11
, 3D301CA45
, 3D301CA47
, 3D301CA48
, 3D301CA50
, 3D301DA33
, 3D301DA38
, 3D301DB47
, 3D301EA14
, 3D301EA15
, 3D301EA21
, 3D301EA27
, 3D301EA35
, 3D301EA43
, 3D301EA44
, 3D301EA52
, 3D301EA77
, 3D301EA78
, 3D301EA79
, 3D301EB13
, 3D301EB44
, 3D301EB45
, 3D301EC01
, 3D301EC30
, 3D301EC32
, 3D301EC37
, 3D301EC46
, 3D301EC53
, 3D301EC63
, 3D301EC69
, 5H115PA05
, 5H115PC06
, 5H115PG04
, 5H115PU01
, 5H115QE15
, 5H115RB12
, 5H115RB14
, 5H115RB15
引用特許:
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