特許
J-GLOBAL ID:200903036978504434
トランスミッションセット及びハイブリッド用ツインクラッチトランスミッション
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
安達 枝里
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-536088
公開番号(公開出願番号):特表2008-516827
出願日: 2005年10月13日
公開日(公表日): 2008年05月22日
要約:
本発明は、ハイブリッド機能が装備される場合もあれば、装備されない場合もある、ツインクラッチトランスミッションのためのモジュラーシステムに関する。本発明は、特に前輪駆動車に関する。ハイブリッド機能用の電動機(112)は、2つのカウンタシャフト(23、24)と平行に置かれ、その出力は、電機子(113)により、2つのクラッチ(102、103)及び2つの伝達部(94、93)を介して部分トランスミッションに交互に供給される。
請求項(抜粋):
ハイブリッド用ツインクラッチトランスミッションと、互いに平行で距離を隔てて配置された2つのカウンタシャフト(23、24)を介して駆動力を交互に伝える、ハイブリッド機能のないツインクラッチトランスミッションとを備えたトランスミッションセット。
IPC (9件):
B60K 6/36
, B60K 17/04
, F16H 3/093
, B60L 11/14
, B60K 6/26
, B60K 6/387
, B60K 6/48
, B60K 6/547
, B60K 6/40
FI (9件):
B60K6/36
, B60K17/04 G
, F16H3/093
, B60L11/14
, B60K6/26
, B60K6/387
, B60K6/48
, B60K6/547
, B60K6/40
Fターム (30件):
3D039AA04
, 3D039AB02
, 3D039AB27
, 3D039AC03
, 3D039AC37
, 3D039AC79
, 3J028EA07
, 3J028EA25
, 3J028EB37
, 3J028EB62
, 3J028EB63
, 3J028FA13
, 3J028FB06
, 3J028FB12
, 3J028FC32
, 3J028FC42
, 3J028FC66
, 3J028GA03
, 5H115PA11
, 5H115PC06
, 5H115PG04
, 5H115PI16
, 5H115PI29
, 5H115PU01
, 5H115QE01
, 5H115QE17
, 5H115SE03
, 5H115SE08
, 5H115SE09
, 5H115TO05
引用特許:
出願人引用 (1件)
審査官引用 (7件)
-
自動変速機
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-147065
出願人:株式会社日立製作所
-
動力源を備えた変速装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-034616
出願人:アイシン・エーアイ株式会社, アイシン精機株式会社
-
ハイブリッド電気自動車用二重クラッチ変速機及びその作動方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-372345
出願人:現代自動車株式会社
-
デュアルクラッチ式変速機を搭載したハイブリッド車両
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-150129
出願人:日野自動車株式会社
-
パワートレーン
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-099230
出願人:ルークラメレンウントクツプルングスバウベタイリグングスコマンディートゲゼルシャフト
-
自動車の動力伝達装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-383289
出願人:株式会社日立製作所
-
伝動装置
公報種別:公表公報
出願番号:特願2000-526389
出願人:ルークラメレンウントクツプルングスバウゲゼルシヤフトミツトベシユレンクテルハフツング
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