特許
J-GLOBAL ID:200903039936403092
自動車用の切換え可能なクラッチを有するハイブリッド駆動システム
発明者:
,
,
,
,
,
,
出願人/特許権者:
,
代理人 (1件):
吉武 賢次 (外6名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-612153
公開番号(公開出願番号):特表2002-542752
出願日: 2000年04月13日
公開日(公表日): 2002年12月10日
要約:
【要約】本発明は、内燃機関(2)と切換え可能な自動車用トランスミッション(3)との間のドライブトレーン(1)内に配置されている第1電動機(4)を有する、自動車用ハイブリッド駆動システムに関する。本発明のハイブリッド駆動システムは、トランスミッション入力軸(5)と常時接続されている第2電動機(6)も備えている。切換え可能クラッチ(7、8)が、各々がモーターとしても発電機としても作動され得る電動機(4、6)の間に配置されている。
請求項(抜粋):
エンジン(2)と可変ギヤを有するトランスミッション(3)との間に、第1電動機(4)と、トランスミッション入力軸(5)と常時結合されている第2電動機(6)と、を有し、各々がモーターとしてかつ発電機として作動可能である当該電動機(4、6)とエンジン(2)との間に、各々切換え可能なクラッチ(7、8)が配置されているドライブトレーン(1)を備えた自動車用ハイブリッド駆動システム。
IPC (11件):
B60L 11/14
, B60K 6/02
, B60K 17/04 ZHV
, B60L 11/12
, F02D 29/00
, F02D 29/02
, F02D 29/04
, F02D 29/06
, F02N 11/00
, F02N 11/04
, F02N 15/02
FI (17件):
B60L 11/14
, B60K 17/04 ZHV G
, B60L 11/12
, F02D 29/00 C
, F02D 29/00 H
, F02D 29/02 D
, F02D 29/04 F
, F02D 29/06 D
, F02D 29/06 F
, F02D 29/06 G
, F02D 29/06 J
, F02D 29/06 N
, F02N 11/00 G
, F02N 11/00 K
, F02N 11/04 A
, F02N 15/02 D
, B60K 9/00 D
Fターム (33件):
3D039AA02
, 3D039AB27
, 3D039AD06
, 3G093AA01
, 3G093AA05
, 3G093AA14
, 3G093BA03
, 3G093BA05
, 3G093BA21
, 3G093CA01
, 3G093CA05
, 3G093CA08
, 3G093DA01
, 3G093DB01
, 3G093DB10
, 3G093DB26
, 3G093DB27
, 3G093EB01
, 3G093EB03
, 3G093EB08
, 3G093EC02
, 5H115PA01
, 5H115PA11
, 5H115PC06
, 5H115PG04
, 5H115PI13
, 5H115PU25
, 5H115PU26
, 5H115PV23
, 5H115QE01
, 5H115SE03
, 5H115SE05
, 5H115SE07
引用特許:
出願人引用 (7件)
全件表示
審査官引用 (7件)
全件表示
前のページに戻る