特許
J-GLOBAL ID:200903043599244812
電動駆動制御装置及び電動駆動制御方法
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件):
川合 誠
, 清水 守
, 青木 俊明
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-080925
公開番号(公開出願番号):特開2008-238912
出願日: 2007年03月27日
公開日(公表日): 2008年10月09日
要約:
【課題】エネルギー効率を高くした状態で電動車両の走行を開始させることができるようにする。【解決手段】エンジン11及び駆動輪37と機械的に連結された電動機械と、該電動機械に電力を供給するためのバッテリ43と、充電施設の電源と選択的に接続され、前記バッテリ43を充電するための充電回路65、66と、電動車両の走行を開始する前の所定のタイミングで、前記バッテリ43及び充電施設の電源のうちの少なくとも一方から、所定の暖機対象装置に通電することによって、暖機対象装置を暖機する暖機制御処理手段とを有する。電動車両の走行を開始する前の所定のタイミングで、前記バッテリ及び充電施設の電源のうちの少なくとも一方から、所定の暖機対象装置に通電することによって、暖機対象装置を暖機することができる。【選択図】図1
請求項(抜粋):
エンジン及び駆動輪と機械的に連結された電動機械と、該電動機械に電力を供給するためのバッテリと、充電施設の電源と選択的に接続され、前記バッテリを充電するための充電回路と、電動車両の走行を開始する前の所定のタイミングで、前記バッテリ及び充電施設の電源のうちの少なくとも一方から、所定の暖機対象装置に通電することによって、暖機対象装置を暖機する暖機制御処理手段とを有することを特徴とする電動駆動制御装置。
IPC (8件):
B60W 10/08
, B60W 20/00
, B60L 11/18
, B60L 1/00
, B60L 11/14
, B60K 6/445
, B60W 10/06
, F01P 3/20
FI (7件):
B60K6/04 320
, B60L11/18 A
, B60L1/00 L
, B60L11/14
, B60K6/04 553
, B60K6/04 310
, F01P3/20 E
Fターム (39件):
5H115PA12
, 5H115PC06
, 5H115PG04
, 5H115PI02
, 5H115PI16
, 5H115PI24
, 5H115PI29
, 5H115PI30
, 5H115PO02
, 5H115PO04
, 5H115PO06
, 5H115PO07
, 5H115PO17
, 5H115PU08
, 5H115PU24
, 5H115PU25
, 5H115PU26
, 5H115PU28
, 5H115PV03
, 5H115PV07
, 5H115PV09
, 5H115PV23
, 5H115QA04
, 5H115QE01
, 5H115QI04
, 5H115QN02
, 5H115QN03
, 5H115RB08
, 5H115RB21
, 5H115SE05
, 5H115SE06
, 5H115TI02
, 5H115TI05
, 5H115TI06
, 5H115TO05
, 5H115TO22
, 5H115TO24
, 5H115TR19
, 5H115TU11
引用特許:
出願人引用 (1件)
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ハイブリッド型車両
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-239398
出願人:株式会社エクォス・リサーチ
審査官引用 (4件)