特許
J-GLOBAL ID:200903069966538436
電動車両の電力制御方法
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
荒井 潤
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-216459
公開番号(公開出願番号):特開2002-034171
出願日: 2000年07月17日
公開日(公表日): 2002年01月31日
要約:
【要約】【課題】 燃料電池と二次電池とを併用する電動車両において、二次電池の充放電による特性劣化を抑制し二次電池の保護を図った電動車両の電力制御方法を提供する。【解決手段】 燃料電池および二次電池を電源とする電動車両の電力制御方法において、前記二次電池の容量および温度に基づいて前記燃料電池の出力指令値を設定する。
請求項(抜粋):
燃料電池および二次電池を電源とする電動車両の電力制御方法において、前記二次電池の容量および温度に基づいて前記燃料電池の出力指令値を設定することを特徴とする電動車両の電力制御方法。
IPC (7件):
H02J 7/00 303
, H02J 7/00
, B60L 11/18
, H01M 8/00
, H01M 8/04
, H02J 7/04
, H02J 7/10
FI (9件):
H02J 7/00 303 E
, H02J 7/00 P
, B60L 11/18 G
, H01M 8/00 A
, H01M 8/04 P
, H01M 8/04 Y
, H01M 8/04 X
, H02J 7/04 L
, H02J 7/10 L
Fターム (45件):
5G003AA05
, 5G003CA05
, 5G003CB01
, 5G003CB02
, 5G003CB09
, 5G003FA06
, 5G003GB03
, 5G003GC05
, 5H027AA06
, 5H027BA01
, 5H027BA13
, 5H027BA17
, 5H027DD00
, 5H027DD03
, 5H027MM03
, 5H027MM26
, 5H115PA15
, 5H115PC06
, 5H115PG04
, 5H115PG10
, 5H115PI14
, 5H115PI16
, 5H115PI18
, 5H115PI29
, 5H115PI30
, 5H115PO02
, 5H115PO06
, 5H115PO17
, 5H115PU01
, 5H115PV02
, 5H115QA10
, 5H115QE10
, 5H115QE18
, 5H115QI04
, 5H115QN02
, 5H115QN12
, 5H115QN22
, 5H115QN23
, 5H115SE03
, 5H115SE06
, 5H115TI02
, 5H115TI06
, 5H115TI10
, 5H115TO05
, 5H115TO14
引用特許:
審査官引用 (11件)
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特開昭61-047077
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特開平2-168802
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電源装置および電気自動車
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-215285
出願人:トヨタ自動車株式会社, アイシン・エィ・ダブリュ株式会社
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特開昭50-152417
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電源システム
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-212031
出願人:トヨタ自動車株式会社
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特開平3-025859
-
特開平3-272567
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ハイブリッド駆動式移動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-240921
出願人:ヤマハ発動機株式会社
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ハイブリッド駆動式移動体の電源制御方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-267319
出願人:ヤマハ発動機株式会社
-
ハイブリッド駆動式移動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-301952
出願人:ヤマハ発動機株式会社
-
電動車両の電力制御方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-216503
出願人:ヤマハ発動機株式会社
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引用文献:
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