特許
J-GLOBAL ID:200903043811166231
車輪駆動装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
酒井 宏明
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-157806
公開番号(公開出願番号):特開2008-308033
出願日: 2007年06月14日
公開日(公表日): 2008年12月25日
要約:
【課題】車輪駆動装置において、モータに接続される複数の配線を適正に配索することでこの配線と周辺部材との干渉を防止して耐久性の向上を図る。【解決手段】車体側に支持されたナックルアーム11に車輪26を回転自在に支持し、ホイール24内にこの車輪を駆動回転するモータ19を配置して構成し、車体側のECUからモータ19に接続される複数の配線31,32,33,34を、ナックルアーム11における車両前方側の壁面11a及び後方側の壁面11bに、その長手方向に沿って配索する。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
車体側に支持されたナックルアームに車輪が回転自在に支持され、ホイール内に前記車輪を駆動回転するモータが配置される車輪駆動装置において、前記車体側から前記モータに接続される複数の配線が、前記ナックルアームにおける車両前方側及び後方側に沿って配索されることを特徴とする車輪駆動装置。
IPC (3件):
B60K 7/00
, B62D 25/08
, B60R 16/02
FI (3件):
B60K7/00
, B62D25/08 L
, B60R16/02 620Z
Fターム (45件):
3D203AA02
, 3D203AA33
, 3D203BC03
, 3D203BC09
, 3D203BC23
, 3D203CB09
, 3D203CB19
, 3D203CB32
, 3D203DA11
, 3D203DA12
, 3D203DA13
, 3D203DA15
, 3D203DA20
, 3D203DA72
, 3D203DA75
, 3D203DA83
, 3D203DA85
, 3D203DA87
, 3D203DB07
, 3D203DB10
, 3D235AA01
, 3D235BB17
, 3D235BB20
, 3D235BB25
, 3D235CC01
, 3D235CC32
, 3D235CC44
, 3D235FF16
, 3D235FF17
, 3D235FF34
, 3D235FF35
, 3D235FF43
, 3D235GA03
, 3D235GA13
, 3D235GA35
, 3D235GB04
, 3D235GB13
, 3D235GB23
, 3D235GB24
, 3D235GB26
, 3D235GB27
, 3D235GB32
, 3D235GB34
, 3D235GB36
, 3D235HH02
引用特許:
出願人引用 (1件)
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配線装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2005-049515
出願人:トヨタ自動車株式会社
審査官引用 (5件)
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