特許
J-GLOBAL ID:200903047080514621

重荷重用空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小川 信一 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-285118
公開番号(公開出願番号):特開平10-129217
出願日: 1996年10月28日
公開日(公表日): 1998年05月19日
要約:
【要約】【課題】 ブロックパターンを有する重荷重用空気入りタイヤにおいて、ショルダー部内側のブロック列のブロックに発生しやすいレールウェイ摩耗と共に、ヒールアンドトウ摩耗の低減を可能にする重荷重用空気入りタイヤを提供する。【解決手段】 トレッド面1にタイヤ周方向に延びる複数の主溝2、2とこれら主溝に交差する多数の横溝3とによりブロック列9を形成したブロックパターンを有する重荷重用空気入りタイヤにおいて、タイヤ幅方向最外側の主溝2の内側に隣接するブロック列9における各ブロック4の外側に、それぞれ細溝7を介して細幅ブロック6を配置し、該細幅ブロック6の表面を、タイヤ周方向の中央部をトレッド面1と同一高さにし、両端部をそれぞれ1.5〜2.5mm低くして円弧状に形成する。
請求項(抜粋):
トレッド面にタイヤ周方向に延びる複数の主溝とこれら主溝に交差する多数の横溝とによりブロック列を形成したブロックパターンを有する重荷重用空気入りタイヤにおいて、タイヤ幅方向最外側の主溝の内側に隣接するブロック列における各ブロックの外側に、それぞれ細溝を介して細幅ブロックを配置し、該細幅ブロックの表面を、タイヤ周方向の中央部をトレッド面と同一高さにし、両端部をそれぞれ1.5〜2.5mm低くして円弧状に形成した重荷重用空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 11/04 ,  B60C 11/13 ,  B60C 11/11
FI (3件):
B60C 11/04 H ,  B60C 11/11 F ,  B60C 11/06 B
引用特許:
出願人引用 (10件)
  • 重荷重用空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平6-259550   出願人:住友ゴム工業株式会社
  • 特開平2-114005
  • 特開平4-038208
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