特許
J-GLOBAL ID:200903053007790912
ハイブリッド駆動装置の制御装置
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
渡辺 丈夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-374978
公開番号(公開出願番号):特開2004-203220
出願日: 2002年12月25日
公開日(公表日): 2004年07月22日
要約:
【課題】アシスト動力源のトルクを出力軸に付加する変速機での変速の際のショックを防止することのできるハイブリッド駆動装置用制御装置を提供する。【解決手段】主動力源の出力したトルクが伝達される出力部材に、アシスト動力源が変速機構を介して連結されているハイブリッド駆動装置の制御装置であって、前記変速機構による変速中に前記主動力源から前記出力部材に伝達されるトルクを補正する第1トルク補正手段(ステップS7)を備えている。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
主動力源の出力したトルクが伝達される出力部材に、アシスト動力源が変速機構を介して連結されているハイブリッド駆動装置の制御装置において、
前記変速機構による変速中に前記主動力源から前記出力部材に伝達されるトルクを補正する第1トルク補正手段を備えていることを特徴とするハイブリッド駆動装置の制御装置。
IPC (6件):
B60K41/10
, B60K6/04
, B60K41/00
, B60L11/14
, F16H61/04
, F16H61/16
FI (10件):
B60K41/10
, B60K6/04 310
, B60K6/04 320
, B60K6/04 531
, B60K41/00 301A
, B60K41/00 301B
, B60K41/00 301D
, B60L11/14
, F16H61/04
, F16H61/16
Fターム (55件):
3D041AA21
, 3D041AA53
, 3D041AB01
, 3D041AC01
, 3D041AC15
, 3D041AC18
, 3D041AD02
, 3D041AD10
, 3D041AD31
, 3D041AD51
, 3D041AE02
, 3D041AE03
, 3D041AE31
, 3D041AE39
, 3D041AF01
, 3J552MA02
, 3J552NA01
, 3J552NB09
, 3J552PA02
, 3J552RA05
, 3J552TA11
, 3J552TB13
, 3J552UA08
, 3J552VA32W
, 3J552VA37W
, 3J552VA39Z
, 3J552VA62Z
, 3J552VA77W
, 3J552VB01Z
, 5H115PA01
, 5H115PC06
, 5H115PG04
, 5H115PI16
, 5H115PI24
, 5H115PI29
, 5H115PO02
, 5H115PO17
, 5H115PU10
, 5H115PU24
, 5H115PU25
, 5H115PU28
, 5H115PV10
, 5H115QE08
, 5H115QI15
, 5H115RB08
, 5H115RB15
, 5H115SE04
, 5H115SE05
, 5H115SE08
, 5H115SE10
, 5H115TB01
, 5H115TE02
, 5H115TO04
, 5H115TO26
, 5H115TO30
引用特許:
審査官引用 (7件)
-
車両の駆動装置及び車両
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-056949
出願人:株式会社日立製作所
-
ハイブリッド車
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-028840
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
車両用パワープラント
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-110597
出願人:トヨタ自動車株式会社
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