特許
J-GLOBAL ID:200903053765755753
相対回転状態検知装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
渡辺 丈夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-284210
公開番号(公開出願番号):特開2004-117303
出願日: 2002年09月27日
公開日(公表日): 2004年04月15日
要約:
【課題】回転軸線方向における2つの検知部の相対位置関係を所定の関係に設定する場合に、部品点数が増加することを防止できる相対回転状態検知装置を提供する。【解決手段】回転軸線A1を基準として相対回転する部材4C,61,17,24にそれぞれ設けられた検知部75,76,84,85とを有し、部材4C,61と部材17,24との相対回転状態を検知する相対回転状態検知装置74,83において、部材4C,61と部材17,24とが回転軸線方向に所定範囲内で相対移動した場合に、回転軸線方向における検知部75,84と、検知部74,85との相対位置関係が所定の関係に設定されるように、少なくとも一方の検知部の回転軸線方向の寸法が設定されている。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
回転軸線を基準として相対回転する2部材に各々設けられる検知部を有し、前記2部材同士の相対回転状態を検知する相対回転状態検知装置において、
前記2部材が回転軸線方向に所定範囲内で相対移動した場合に、前記回転軸線方向における前記検知部同士の相対位置関係が所定の関係に設定されるように、前記少なくとも一方の検知部の回転軸線方向の寸法が設定されていることを特徴とする相対回転状態検知装置。
IPC (6件):
G01B7/00
, B60K6/04
, B60K17/04
, H02K7/116
, H02K7/18
, H02K11/00
FI (8件):
G01B7/00 B
, B60K6/04 151
, B60K6/04 170
, B60K6/04 553
, B60K17/04 G
, H02K7/116
, H02K7/18 B
, H02K11/00 C
Fターム (33件):
2F063AA02
, 2F063BC02
, 2F063BD16
, 2F063CA21
, 2F063DC06
, 3D039AA04
, 3D039AB27
, 3D039AC39
, 5H607AA14
, 5H607BB01
, 5H607BB02
, 5H607CC07
, 5H607DD03
, 5H607DD08
, 5H607DD19
, 5H607EE33
, 5H607FF24
, 5H607GG01
, 5H607GG08
, 5H607HH01
, 5H607HH03
, 5H607HH08
, 5H607HH09
, 5H611AA01
, 5H611BB01
, 5H611BB02
, 5H611PP07
, 5H611QQ01
, 5H611QQ03
, 5H611RR01
, 5H611RR04
, 5H611UA04
, 5H611UA08
引用特許:
審査官引用 (8件)
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ハイブリッド駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-033578
出願人:トヨタ自動車株式会社
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電気式トルクコンバータ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-296512
出願人:ジヤトコ・トランステクノロジー株式会社
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特開平4-324302
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特開平4-324302
-
特開平4-324302
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ハイブリッド車輌用駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-294492
出願人:アイシン・エィ・ダブリュ株式会社
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歯車装置およびこれを備える動力出力装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-087727
出願人:トヨタ自動車株式会社
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特開平4-324302
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