特許
J-GLOBAL ID:200903055050284365
自動車の調節駆動部の運転のための方法及び装置
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
矢野 敏雄 (外4名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-594665
公開番号(公開出願番号):特表2002-535190
出願日: 1999年11月18日
公開日(公表日): 2002年10月22日
要約:
【要約】自動車内の調節駆動部の運転のための方法であって、調節駆動部から生ぜしめられた作動力の測定の段階、作動力と限界値との比較の段階、及び限界値を超える際の調節駆動部の逆転の段階を有している形式のものにおいて、作動力の測定された値が自動車の走行時に、比較の前に第1の方法に基づきフィルタリングされて、作動力の急激な変動を調節駆動部の進んだ距離に関連して抑制し、かつ内燃機関の停止によって自動車の静止している場合に、第2の方法に基づき、急激な変動を第1の方法の際よりもわずかな量で抑制するか、若しくは全くフィルタリングしないようになっている。
請求項(抜粋):
自動車内の調節駆動部の運転のための方法であって、a)調節駆動部(1)から生ぜしめられた作動力を特に測定によって検出し、b)作動力と限界値とを比較し、c)限界値の超えられる際に、調節駆動部(1)を逆転させるようになっている形式のものにおいて、作動力の検出された値を比較の前に第1の方法に基づきフィルタリングして、作動力の急速な変動を、自動車が走行している場合に、調節駆動部(1)によって進められた距離に関連して抑制し、かつ自動車が内燃機関の停止によって静止している場合に第2の方法に基づき、急速な変動を第1の方法の際よりもわずかな量で抑制するか、若しくは全くフィルタリングしないことを特徴とする、自動車の調節駆動部の運転のための方法。
IPC (3件):
B60J 7/057
, B60J 1/00
, E05F 15/20
FI (3件):
B60J 7/057 Q
, B60J 1/00 C
, E05F 15/20
Fターム (26件):
2E052AA09
, 2E052CA06
, 2E052EA14
, 2E052EA15
, 2E052EB01
, 2E052EC01
, 2E052GA02
, 2E052GA08
, 2E052GA10
, 2E052GB06
, 2E052GC06
, 2E052GD03
, 2E052GD09
, 2E052HA01
, 2E052KA01
, 2E052KA15
, 2E052LA09
, 3D127AA02
, 3D127AA03
, 3D127BB01
, 3D127CB05
, 3D127CC05
, 3D127DF04
, 3D127DF36
, 3D127FF02
, 3D127FF11
引用特許:
審査官引用 (7件)
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特開平1-322081
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特開平1-322081
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動力付窓開閉装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-088285
出願人:アスモ株式会社
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