特許
J-GLOBAL ID:200903055363966718
空気入りタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
苗村 正
, 住友 慎太郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-373976
公開番号(公開出願番号):特開2006-176079
出願日: 2004年12月24日
公開日(公表日): 2006年07月06日
要約:
【課題】 ノイズ性能を向上させる。 【解決手段】 トレッド部2に少なくとも3本のリブ状陸部4を具え、そのうちの少なくとも2本は、横溝5をタイヤ周方向に隔置した横溝付リブ状陸部6に形成される。横溝5は、横溝巾Wgを2.0〜6.0mm、かつリブ状陸部6の巾Wrの40%以上の巾領域Wr1を延在する。前記横溝付きリブ状陸部6は、横溝5のタイヤ一周当たりの本数Njが互いに相違する異本数リブ状陸部10を少なくとも2本含み、しかも異本数リブ状陸部10での前記横溝の各本数Njの最大公約数Kを10〜40の範囲とした、【選択図】 図2
請求項(抜粋):
トレッド部に、タイヤ周方向にのびる複数の縦主溝を設けることにより、該トレッド部を少なくとも3本のリブ状陸部に区分した空気入りタイヤであって、
前記少なくとも3本のリブ状陸部のうちの少なくとも2本は、リブ状陸部の一側縁から他側縁に向かってのびる横溝をタイヤ周方向に隔置した横溝付リブ状陸部に形成されるとともに、
該横溝は、溝中心線と直交する方向の横溝巾を2.0〜6.0mm、かつ該リブ状陸部のタイヤ軸方向の陸部巾の40%以上の巾領域を延在し、
前記横溝付きリブ状陸部は、前記横溝のタイヤ一周当たりの本数Njが、少なくとも2本の横溝付きリブ状陸部において互いに相違する、異本数リブ状陸部を含み、
しかも異本数リブ状陸部での前記横溝の各本数Njの最大公約数を10〜40の範囲としたことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (4件):
B60C 11/117
, B60C 11/03
, B60C 11/04
, B60C 11/13
FI (6件):
B60C11/08 A
, B60C11/03 A
, B60C11/03 Z
, B60C11/04 A
, B60C11/04 H
, B60C11/04 C
引用特許:
出願人引用 (9件)
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特許第2805472号公報
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低騒音重荷重用空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-305770
出願人:東洋ゴム工業株式会社
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空気入りタイヤ及びその装着方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-371690
出願人:株式会社ブリヂストン
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特開昭63-125411
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特開平4-110210
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-337084
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-098130
出願人:横浜ゴム株式会社
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-346669
出願人:住友ゴム工業株式会社
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-190522
出願人:株式会社ブリヂストン
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審査官引用 (8件)
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低騒音重荷重用空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-305770
出願人:東洋ゴム工業株式会社
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空気入りタイヤ及びその装着方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-371690
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-346669
出願人:住友ゴム工業株式会社
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-190522
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-337084
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-098130
出願人:横浜ゴム株式会社
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特開昭63-125411
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特開平4-110210
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