特許
J-GLOBAL ID:200903055463648918
車両用伝動装置
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
落合 健 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-329345
公開番号(公開出願番号):特開2001-140951
出願日: 1999年11月19日
公開日(公表日): 2001年05月22日
要約:
【要約】【課題】 車両用伝動装置において,エンジンのアイドリング時や運転停止時には,静油圧式無段変速機の慣性抵抗等に影響されることなく,車両を軽快に押し動かことができるようにする。【解決手段】 エンジンのクランク軸2と車輪駆動軸5とを,クランク軸2側に連なる油圧ポンプ20と,車輪駆動軸5側に連なる油圧ポンプ20とを油圧閉回路22により相互に接続してなる静油圧式無段変速機3を介して連結した,車両用伝動装置において,油圧モータ21及び車輪駆動軸5間の伝動系に,エンジンのアイドリング時及び運転停止時にオフ状態となる制御クラッチ18を介裝する。
請求項(抜粋):
エンジンのクランク軸(2)と車輪駆動軸(5)とを,エンジン側に連なる油圧ポンプ(20)と,車輪駆動軸(5)側に連なる油圧ポンプ(20)とを油圧閉回路(22)により相互に接続してなる静油圧式無段変速機(3)を介して連結した,車両用伝動装置において,前記油圧モータ(21)及び車輪駆動軸(5)間の伝動系に,エンジンのアイドリング時及び運転停止時にオフ状態とし得る制御クラッチ(18)を介裝したことを特徴とする,車両用伝動装置。
IPC (2件):
FI (2件):
B62M 19/00
, F16D 25/14 640 S
Fターム (11件):
3J057AA04
, 3J057BB04
, 3J057CA11
, 3J057GA11
, 3J057GA60
, 3J057GB02
, 3J057GB30
, 3J057GB36
, 3J057GD02
, 3J057HH06
, 3J057JJ10
引用特許:
出願人引用 (8件)
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無段変速機
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-288274
出願人:株式会社ケーヒン
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特開昭64-028037
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油圧クラッチの潤滑構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-039246
出願人:株式会社神崎高級工機製作所
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油圧クラッチ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-181270
出願人:ヤンマー農機株式会社
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特開平2-038745
-
特開平2-072268
-
特開平2-066323
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車両用油圧機械式無段変速機
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-087530
出願人:本田技研工業株式会社
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審査官引用 (12件)
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特開平2-038745
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無段変速機
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-288274
出願人:株式会社ケーヒン
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特開平2-072268
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特開平2-066323
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車両用油圧機械式無段変速機
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-087530
出願人:本田技研工業株式会社
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特開昭64-028037
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特開昭64-028037
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油圧クラッチの潤滑構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-039246
出願人:株式会社神崎高級工機製作所
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油圧クラッチ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-181270
出願人:ヤンマー農機株式会社
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特開平2-038745
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特開平2-072268
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特開平2-066323
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