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特許
J-GLOBAL ID:200903056053847219

車両用エンジンマウント装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 北村 欣一 ,  吉岡 正志
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2005-136319
公開番号(公開出願番号):特開2005-306373
出願日: 2005年05月09日
公開日(公表日): 2005年11月04日
要約:
【課題】エンジンと変速機とからなる駆動ユニットのローリング振動およびピッチング振動を効率良く減衰するとともに、車体のクラッシャブルストロークを拡大する。【解決手段】エンジン3と変速機4とから成る駆動ユニット5の長手方向に直交する幅方向両側に分設するマウント部材6,7を両者の配置部を結ぶ線Lが駆動ユニット5のトルクロール軸Tに略直交するように配置する。駆動ユニット5を横置きする場合は、一方のマウント部材7を駆動ユニット5の最大幅員部から長手方向にオフセットして配置する。【選択図】図1
請求項(抜粋):
エンジンと該エンジンの一端に連結した変速機とから成る駆動ユニットを支持するマウント部材のうち、駆動ユニットの長手方向に直交する幅方向両側に分設する2個のマウント部材を、該両マウント部材の配置部を結ぶ線が駆動ユニットのトルクロール軸にほぼ直交するように配置したことを特徴とする車両用エンジンマウント装置。
IPC (2件):
B60K5/12 ,  F16F15/08
FI (2件):
B60K5/12 E ,  F16F15/08 W
Fターム (11件):
3D035CA01 ,  3D035CA08 ,  3D035CA09 ,  3D035CA14 ,  3D035CA19 ,  3J048AA01 ,  3J048AD11 ,  3J048BA18 ,  3J048DA01 ,  3J048EA01 ,  3J048EA36

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