特許
J-GLOBAL ID:200903058970109092
車両用ドアのベルトライン補強構造
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
下市 努
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-019838
公開番号(公開出願番号):特開2002-219938
出願日: 2001年01月29日
公開日(公表日): 2002年08月06日
要約:
【要約】【課題】 衝突時の入力によるベルトライン部での断面崩れを防止でき、衝撃力をベルトラインリインホースに効率良く伝達でき、ひいては車室への影響を防止できる車両用ドアのベルトライン補強構造を提供する。【解決手段】 車体側部1に形成されたフロントドア開口2aを開閉するドア本体4a内にベルトラインリインホース20をベルトラインLに沿うように配置してなる車両用ドアのベルトライン補強構造において、上記ベルトラインリインホース20をアウタリインホース21とインナリインホース21とを接合することにより単独で閉断面構造を有するものとし、該ベルトラインリインホース20とドア本体4aとで車両前後方向に延びる第1,第2閉断面A,Bを形成するとともに、上記ベルトラインリインホース20をドア本体4aの全長に渡って配置する。
請求項(抜粋):
車体側部に形成されたドア開口を開閉するドア本体内にベルトラインリインホースをベルトラインに沿うように配置してなる車両用ドアのベルトライン補強構造において、上記ベルトラインリインホースを単独で閉断面構造を有するものとし、該ベルトラインリインホースと上記ドア本体とで車両前後方向に延びる少なくとも2つの以上の閉断面を形成するとともに、上記ベルトラインリインホースをドア本体の略全長に渡って配置したことを特徴とする車両用ドアのベルトライン補強構造。
IPC (2件):
FI (2件):
B60J 5/00 Q
, B60J 5/04 M
引用特許:
審査官引用 (9件)
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自動車のドア構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-012066
出願人:富士重工業株式会社
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自動車のサイドドア補強構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-241953
出願人:ダイハツ工業株式会社
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自動車のフロントピラー接合構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-262989
出願人:ダイハツ工業株式会社
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自動車のドア構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-171950
出願人:日産自動車株式会社
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自動車の蓋物取付構造及びその取付方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-202531
出願人:マツダ株式会社
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自動車用ドア構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-299809
出願人:スズキ株式会社
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自動車のドア構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-334979
出願人:株式会社豊田自動織機製作所, トヨタ自動車株式会社
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ドアミラーの取付構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-008226
出願人:スズキ株式会社
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特開平4-081322
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