特許
J-GLOBAL ID:200903062384580778
乗用車用空気入りタイヤ
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
大谷 保
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-121504
公開番号(公開出願番号):特開平11-310019
出願日: 1998年04月30日
公開日(公表日): 1999年11月09日
要約:
【要約】【課題】 乗用車用空気入りタイヤの他の性能に悪影響を及ぼすことなく乗心地性を改良することができる。特にカーカスが特定のスチールコードで補強されており、且つサイド補強層を有するタイヤに適用した場合には操縦安定性およびランフラット耐久性を高いレベルで保持しながら乗心地性を著しく向上することができる。【解決手段】 少なくとも一層のカーカスプライを有する空気入りタイヤにおいて、好ましくは、カーカスコードはオープン撚りコードであり且つサイド補強ゴム層を配設するとともに、前記トレッド部はトレッド外層ゴムとトレッド内層ゴムとからなり、該トレッド内層ゴムのJISA硬度は24°Cで30〜50度であることを特徴とする乗用車用空気入りタイヤである。
請求項(抜粋):
トレッド部からサイド部を経てビード部のビードコアの回りをタイヤの内側から外側に折返された少なくとも一層のカーカスプライを有する空気入りタイヤにおいて、該カーカスプライは、スチールコードで補強されたゴム層であり、かつX線透過により平面として求めた像において任意に選択したコード軸方向15mmの部分のコード面積Aに占めるフィラメント面積Fの割合として求められるフィラメント面積占有率(F/A)が、0.45〜0.95の範囲にあるとともに、前記トレッド部はトレッド外層ゴムとトレッド内層ゴムとからなり、該トレッド内層ゴムのJISA硬度は24°Cで30〜50度であることを特徴とする乗用車用空気入りタイヤ。
IPC (5件):
B60C 17/00
, B60C 9/00
, B60C 11/00
, B60C 15/00
, D07B 1/06
FI (6件):
B60C 17/00 B
, B60C 9/00 L
, B60C 11/00 B
, B60C 11/00 D
, B60C 15/00 H
, D07B 1/06 A
引用特許:
審査官引用 (19件)
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特開平1-278806
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-318245
出願人:株式会社ブリヂストン
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特開平2-225106
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特開昭57-194104
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特開平1-141103
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特開昭61-229602
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特開昭63-061602
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空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-288580
出願人:横浜ゴム株式会社
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特開昭62-283001
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特開昭62-137202
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特開昭58-221703
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ゴム物品補強用スチールコードおよび空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-156021
出願人:株式会社ブリヂストン
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特開昭64-036502
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ラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-254036
出願人:東洋ゴム工業株式会社
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特開昭62-170594
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ゴム補強用スチールコードおよびラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-042095
出願人:東京製綱株式会社
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乗用車用空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-121543
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-113267
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-031517
出願人:株式会社ブリヂストン
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