特許
J-GLOBAL ID:200903062461152393

車両用複合駆動システムの制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 永井 冬紀
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-145457
公開番号(公開出願番号):特開平10-331675
出願日: 1997年06月03日
公開日(公表日): 1998年12月15日
要約:
【要約】【課題】 減速から停車の過程で燃料供給停止状態を継続的に維持するとともに、機関停止が頻繁に行われるのを防止する。【解決手段】 内燃機関にクラッチを介して回転電機を連結し、燃料供給停止条件が成立すると内燃機関への燃料供給を停止し、機関回転速度が所定値より低くなると回転電機によりクラッチを介して内燃機関を駆動し、燃料供給停止状態を含む機関停止条件が成立するとクラッチを開放して回転電機による内燃機関の駆動を停止する。
請求項(抜粋):
内燃機関にクラッチを介して回転電機を連結した車両用複合駆動システムの制御装置であって、燃料供給停止条件が成立すると内燃機関への燃料供給を停止し、機関回転速度が所定値より低くなると回転電機によりクラッチを介して内燃機関を駆動し、燃料供給停止状態を含む機関停止条件が成立すると、クラッチを開放して回転電機による内燃機関の駆動を停止することを特徴とする車両用複合駆動システムの制御装置。
IPC (6件):
F02D 29/02 ,  F02D 29/02 321 ,  B60K 41/02 ,  B60L 11/14 ,  F02D 29/00 ,  F16D 25/14 640
FI (6件):
F02D 29/02 D ,  F02D 29/02 321 Z ,  B60K 41/02 ,  B60L 11/14 ,  F02D 29/00 H ,  F16D 25/14 640 Z
引用特許:
審査官引用 (5件)
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