特許
J-GLOBAL ID:200903062921756454
空気入りラジアルタイヤ及びその製造方法
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
小川 信一 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-249056
公開番号(公開出願番号):特開2001-071707
出願日: 1999年09月02日
公開日(公表日): 2001年03月21日
要約:
【要約】【課題】 所謂「つづら折り」ベルト構造において、一層の高速耐久性を向上可能にした空気入りラジアルタイヤ及びその製造方法を提供すること。【解決手段】 複数本のコード11からなるストリップ材12を両ショルダー端部6でジグザグ状に折り返しながらタイヤ周方向に巻回したベルト層8をトレッド部3に設けた空気入りラジアルタイヤにおいて、ストリップ材12の長手方向に直交する方向のコード密度を、ショルダー端部9で密にするとともに、センター部10に向かうに従ってショルダー端部9よりも疎にした。
請求項(抜粋):
複数本のコードからなるストリップ材を両ショルダー端部でジグザグ状に折り返しながらタイヤ周方向に巻回したベルト層をトレッド部に設けた空気入りラジアルタイヤにおいて、前記ストリップ材の長手方向に直交する方向のコード密度を、前記ショルダー端部で密にするとともに、センター部に向かうに従って前記ショルダー端部よりも疎にした空気入りラジアルタイヤ。
IPC (3件):
B60C 9/18
, B29D 30/30
, B60C 11/04
FI (4件):
B60C 9/18 B
, B60C 9/18 H
, B29D 30/30
, B60C 11/04 G
Fターム (9件):
4F212AH20
, 4F212VA06
, 4F212VC02
, 4F212VC16
, 4F212VC22
, 4F212VD03
, 4F212VD07
, 4F212VK34
, 4F212VP07
引用特許:
出願人引用 (16件)
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空気入りラジアルタイヤ及びその製造方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-207694
出願人:株式会社ブリヂストン
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航空機用ラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-326650
出願人:株式会社ブリヂストン
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航空機用ラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-263035
出願人:株式会社ブリヂストン
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航空機用ラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-082906
出願人:株式会社ブリヂストン
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ラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-199676
出願人:東洋ゴム工業株式会社
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特開昭49-008034
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ラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-041874
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-271464
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-237956
出願人:住友ゴム工業株式会社
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空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-231548
出願人:株式会社ブリヂストン
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特開平3-178807
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特開平4-090905
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特開平4-081305
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空気入りタイヤのベルト層成形方法及び装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-107755
出願人:横浜ゴム株式会社
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特表昭61-502877
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特開昭47-034867
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