特許
J-GLOBAL ID:200903067352635084

車両のブレーキ制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 大塚 康徳 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-082432
公開番号(公開出願番号):特開2000-272499
出願日: 1999年03月25日
公開日(公表日): 2000年10月03日
要約:
【要約】【課題】各車輪へのブレーキ液圧を調整する調整バルブの閉弁が長時間に亘って継続しても調整バルブの断線故障を判別可能にする。【解決手段】ステップSB44で、加圧バルブが全閉された期間が所定期間T10だけ継続したならば、ステップSB46〜SB52で所定期間T20だけ加圧バルブを全開にし、その時の加圧バルブのアクチュエータのモニタ電圧を観察する。
請求項(抜粋):
各車輪のブレーキシリンダへの液圧を調整する調整バルブと、前記各車輪のブレーキシリンダに連通するブレーキ液圧通路と、前記ブレーキ液圧通路内の液圧を生成する液圧生成手段と、前記調整バルブを開閉制御するバルブ制御手段とを備える車両のブレーキ制御装置において、前記調整バルブを閉弁する制御中に、該調整バルブを一時的に開弁させることにより、該調整バルブの故障を判定する判定手段を有することを特徴とする車両のブレーキ制御装置。
IPC (2件):
B60T 8/88 ,  B60T 17/22
FI (2件):
B60T 8/88 ,  B60T 17/22 Z
Fターム (19件):
3D046BB01 ,  3D046BB21 ,  3D046BB28 ,  3D046CC02 ,  3D046EE01 ,  3D046HH56 ,  3D046KK11 ,  3D046LL23 ,  3D046MM04 ,  3D046MM22 ,  3D046MM29 ,  3D049BB02 ,  3D049CC02 ,  3D049HH20 ,  3D049HH47 ,  3D049HH48 ,  3D049HH53 ,  3D049RR09 ,  3D049RR11
引用特許:
出願人引用 (7件)
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審査官引用 (7件)
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