特許
J-GLOBAL ID:200903067534156742

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 苗村 正 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-110214
公開番号(公開出願番号):特開2002-307913
出願日: 2001年04月09日
公開日(公表日): 2002年10月23日
要約:
【要約】【課題】 ウエット性能と耐摩耗性能とをバランス良く向上する。【解決手段】 トレッド面2に、横溝3を設ける。横溝3は、タイヤ軸方向に対して角度θ1でのびる第1の部分3aと、この第1の部分3aに連なりかつタイヤ軸方向に対して角度θ2(≠θ1)でのびる第2の部分3bとを含むことにより第1の屈曲部5を有する。タイヤ新品時において、|θ2-θ1|で表される前記第1の屈曲部5の折れ曲がり角度θa0 を30〜50 ゚とし、かつ50%摩耗時における前記第1の屈曲部5の前記折れ曲がり角度θa50を前記新品時の折れ曲がり角度θa0 の0.35〜0.65倍とする。
請求項(抜粋):
トレッド面に、横溝を設けた空気入りタイヤであって、前記横溝は、タイヤ軸方向に対して角度θ1でのびる第1の部分と、この第1の部分に連なりかつタイヤ軸方向に対して角度θ2(≠θ1)でのびる第2の部分とを含むことにより第1の屈曲部を有し、タイヤ新品時において、|θ2-θ1|で表される前記第1の屈曲部の折れ曲がり角度θa0 を30〜50 ゚とし、かつ50%摩耗時における前記第1の屈曲部の前記折れ曲がり角度θa50を前記θa0 の0.35〜0.65倍としたことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 11/04 ,  B60C 11/11 ,  B60C 11/117
FI (3件):
B60C 11/11 A ,  B60C 11/04 E ,  B60C 11/08 A
引用特許:
出願人引用 (7件)
  • 特開平4-100707
  • 特開平3-197207
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平11-073534   出願人:株式会社ブリヂストン
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審査官引用 (8件)
  • 特開平4-100707
  • 特開平4-100707
  • 特開平3-197207
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