特許
J-GLOBAL ID:200903069747193342
電動ブレーキ用制御回路
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
萩野 平 (外3名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-178598
公開番号(公開出願番号):特開2001-010482
出願日: 1999年06月24日
公開日(公表日): 2001年01月16日
要約:
【要約】【課題】 急ブレーキやパニックブレーキ等の発生時に、電動ブレーキにおける制動力の立ち上がり時間を短縮できる電動ブレーキ用制御回路を得る。【解決手段】 供給される駆動電圧に応じて出力が変わる電動モータ3と、この電動モータ3を駆動源として制動力を発生する制動機構と、前記電動モータ3に駆動電圧を出力するモータ駆動回路13と、このモータ駆動回路13の動作を制御するコントロールユニット15とを備える電動ブレーキ用制御回路において、前記電動モータ3へ供給する駆動電圧を昇圧する昇圧手段17を備え、前記コントロールユニット15は、ブレーキの操作状況を監視して、前記昇圧手段17を作動させて前記電動モータ3へ供給される駆動電圧を増大させる。
請求項(抜粋):
供給される駆動電圧に応じて出力が変わる電動モータと、この電動モータを駆動源として制動力を発生する制動機構と、前記電動モータに駆動電圧を出力するモータ駆動回路と、このモータ駆動回路の動作を制御するコントロールユニットとを備える電動ブレーキ用制御回路において、前記電動モータへ供給する駆動電圧を昇圧する昇圧手段を備え、前記コントロールユニットは、ブレーキの操作状況を監視して、前記昇圧手段を作動させて前記電動モータへ供給される駆動電圧を増大させることを特徴とする電動ブレーキ用制御回路。
IPC (2件):
FI (2件):
B60T 13/74 Z
, H02P 7/00 L
Fターム (28件):
3D048BB21
, 3D048BB29
, 3D048BB59
, 3D048BB60
, 3D048CC00
, 3D048CC49
, 3D048HH18
, 3D048HH42
, 3D048HH66
, 3D048HH67
, 3D048QQ08
, 3D048RR25
, 3D048RR35
, 5H570AA21
, 5H570BB11
, 5H570BB20
, 5H570CC02
, 5H570CC10
, 5H570DD01
, 5H570FF01
, 5H570GG04
, 5H570HA04
, 5H570HA15
, 5H570HB02
, 5H570HB12
, 5H570JJ03
, 5H570LL14
, 5H570LL40
引用特許:
審査官引用 (6件)
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ディスクブレーキ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-148761
出願人:トヨタ自動車株式会社
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車輪ブレーキ圧制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-084052
出願人:アイシン精機株式会社
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特開平3-128695
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制動力制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-052070
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
特開平4-165976
-
ブレーキ液圧制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-270172
出願人:トヨタ自動車株式会社
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