特許
J-GLOBAL ID:200903073483872553

ディーゼルエンジン

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 後藤 政喜 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-223451
公開番号(公開出願番号):特開平8-086251
出願日: 1994年09月19日
公開日(公表日): 1996年04月02日
要約:
【要約】【目的】 スモーク、パティキュレートを増加させることなく、NOxを大幅に低減する。【構成】 エンジンの運転条件を検出する運転条件検出手段101と、運転条件に応じてエンジンの燃焼温度を低下させる燃焼温度低下手段102と、燃焼温度を低下させる運転域に噴射燃料の着火遅れ期間を長くする着火遅れ増長手段103と、燃焼室にスワールを生成するスワール生成手段104と、スワールを燃焼過程でピストンキャビティ内からキャビティ外に拡散させるスワール拡散手段105とを備える。
請求項(抜粋):
エンジンの運転条件を検出する運転条件検出手段と、運転条件に応じてエンジンの燃焼温度を低下させる燃焼温度低下手段と、燃焼温度を低下させる運転域に噴射燃料の着火遅れ期間を長くする着火遅れ増長手段と、燃焼室にスワールを生成するスワール生成手段と、スワールを燃焼過程でピストンキャビティ内からキャビティ外に拡散させるスワール拡散手段とを備えたことを特徴とするディーゼルエンジン。
IPC (7件):
F02M 25/07 550 ,  F02M 25/07 ,  F02B 31/00 ,  F02D 41/04 385 ,  F02D 41/40 ,  F02D 43/00 301 ,  F02D 43/00
引用特許:
審査官引用 (9件)
全件表示

前のページに戻る