特許
J-GLOBAL ID:200903073771720377

駆動制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 渡辺 丈夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-128663
公開番号(公開出願番号):特開2000-320581
出願日: 1999年05月10日
公開日(公表日): 2000年11月24日
要約:
【要約】【課題】 車両のコースト状態で車輪からの動力によりオイルポンプを駆動する場合に、その吐出量を可及的に増加させる。【解決手段】 エンジンと車輪との間の動力伝達経路に配置されている入力クラッチと、動力伝達経路における入力クラッチと車輪との間に配置され、かつ、車輪から入力される動力により駆動することのできる機械式オイルポンプとを備えている駆動制御装置において、車両のコースト状態で車輪からの動力により機械式オイルポンプを駆動する際に、入力クラッチを解放させる入力クラッチ制御手段(ステップS2,〜ステップS6)を備えている。
請求項(抜粋):
駆動力源と車輪との間の動力伝達経路に配置されている入力クラッチと、前記動力伝達経路における前記入力クラッチと前記車輪との間に配置され、かつ、前記車輪からの動力により駆動することのできる第1のオイルポンプとを備えている駆動制御装置において、車両のコースト状態で前記車輪からの動力により前記第1のオイルポンプを駆動する際に、前記入力クラッチを解放させる入力クラッチ制御手段を備えていることを特徴とする駆動制御装置。
IPC (6件):
F16D 48/02 ,  B60K 41/22 ,  B60L 11/14 ,  F16H 61/14 601 ,  B60K 6/00 ,  B60K 8/00
FI (5件):
F16D 25/14 640 H ,  B60K 41/22 ,  B60L 11/14 ,  F16H 61/14 601 Z ,  B60K 9/00 Z
Fターム (63件):
3D041AA00 ,  3D041AA03 ,  3D041AA11 ,  3D041AA66 ,  3D041AB01 ,  3D041AC08 ,  3D041AC09 ,  3D041AC10 ,  3D041AC11 ,  3D041AC15 ,  3D041AC18 ,  3D041AC30 ,  3D041AD00 ,  3D041AD01 ,  3D041AD18 ,  3D041AD47 ,  3D041AD51 ,  3D041AE02 ,  3D041AE07 ,  3D041AE09 ,  3D041AE16 ,  3D041AE22 ,  3D041AE37 ,  3D041AE41 ,  3J053CB08 ,  3J053CB30 ,  3J053DA06 ,  3J053EA01 ,  3J057GA18 ,  3J057GA19 ,  3J057GA80 ,  3J057GB36 ,  3J057GE20 ,  3J057HH01 ,  3J057JJ01 ,  5H115PG04 ,  5H115PI16 ,  5H115PI29 ,  5H115PI30 ,  5H115PO17 ,  5H115PU02 ,  5H115PU22 ,  5H115PU24 ,  5H115PU25 ,  5H115QA01 ,  5H115QA10 ,  5H115QI04 ,  5H115QI09 ,  5H115QN03 ,  5H115RB08 ,  5H115RE01 ,  5H115RE05 ,  5H115RE20 ,  5H115SE05 ,  5H115SE08 ,  5H115SJ12 ,  5H115TB01 ,  5H115TE02 ,  5H115TE07 ,  5H115TE08 ,  5H115TI01 ,  5H115TO21 ,  5H115TO30
引用特許:
審査官引用 (7件)
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