特許
J-GLOBAL ID:200903083010275286

会員マーケティングシステム及びその方法及びそのプログラム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 机 昌彦 ,  工藤 雅司 ,  谷澤 靖久
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-251463
公開番号(公開出願番号):特開2006-072427
出願日: 2004年08月31日
公開日(公表日): 2006年03月16日
要約:
【課題】個別会員向けのアンケートによって、サービス満足度を測り、それの結果に基づいて、マイページ、ブログ、広告情報等による情報提供を行い、個別会員を新しいサービス購入に勧誘する会員マーケティングシステム及びそのサービス方法及びそのプログラムにある。【解決手段】会員マーケティングシステム1は、会員が利用する会員端末10と、個別会員に関わるマーケティング情報を保持するマーケティング情報データベ ース21と、会員端末10をネットワーク30を介して接続し、マーケティング情報データベース22を参照して、個別会員に対するアンケート調査を実施して、満足度情報を収集し、満足度情報に基づく情報提供を個別会員にするサーバ21と、を備える。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
インターネットを通じて会員に情報サービスを提供する業者が、会員に対するアンケート調査の結果に基づいて、サービス満足度の向上を図るマーケティング活動のための会員マーケティングシステムにおいて、 前記会員が利用する会員端末と、 個別会員に関わるマーケティング情報を保持するマーケティング情報データベースと、 前記マーケティング情報データベースを参照して、個別会員向けにアンケート調査を実施して、サービスに対する満足度情報を収集し、前記満足度情報に基づいて、マイページ、ブログ、広告提供の情報提供サービスを個別会員に実施するサーバと、 を備えることを特徴とする会員マーケティングシステム。
IPC (2件):
G06Q 10/00 ,  G06Q 30/00
FI (2件):
G06F17/60 170A ,  G06F17/60 326
引用特許:
出願人引用 (2件) 審査官引用 (8件)
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引用文献:
審査官引用 (3件)
  • CRMビジネスの本格展開
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